シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新婚旅行でイギリスへ⑲イギリス最終日はお買い物祭り

旅行大好きmegです。今年入籍した夫と新婚旅行でイギリスへ行ってきました。最終日の朝はチェックアウト前にTESCOで買い物。

 

この見えるところ全部紅茶!事前リサーチしてなかったら種類豊富でどれにしたらいいか迷っちゃいますね!

 

バターの下見。イギリスにはエシレはないのかー。

イギリスのスーパーはほぼセルフレジ!&キャッシュレス。夫が持ってた日本で買ったペットボトル飲料をエコバッグに入れてたら店員にこれは何?って問い詰められてた(笑)

 

チェックアウトして荷物預かりへ。ホテルの部屋替えられた問題、まだ解決していないのでブッキングドットコムに問い合わせしました。

 

 

11:40バラ・マーケットに来たら閉まってた!

ので、並んでも食べたいと噂のパスタ屋へ。店頭にあるQRコードを読み込んで予約。待ち時間が表示されるので少しブラブラすることに。

 

戻ってきたら並んでた!予約した順じゃないんだ(笑)と慌てて後ろに並びました。並んだ順に通してたけど、一応予約したかをQRコードチェックされます。その後、並びの列が終わり、そのままお店に入ろうとした人いたけど、QRコードで登録してからと言われてました。

 

通りが見えるカウンター席に通されました。

 

❏padella

私はカチョエペペ、夫は細麺の謎パスタ。二皿で£23.63。水はガスありなしどっちがいいですか?と聞かれたのでガス有りにしました。別にサービス税で10%とられます。パスタめちゃうま!量少なめなので二人で3皿頼んだという口コミ多かったけど納得。

 

❏Maison Bertaux

食後に甘いもの欲していたので、最後にまたスコーン食べたいね!と話して検索。

クリームティ£13.8をいただきました。飲み物2人分頼んだけど、一杯を分けてる人多くて、たしかにこれは多すぎだねと笑いました。差し湯ポットもついてきて良き!

 

ティーしたあとは歩いてすぐのプライマークへ。プライマークでパジャマ買うのは絶対!だったのでまた来ちゃいました。

パジャマとワンピースを試着。他にも夫にジャケットを。なんだかんだで1時間半くらいいたかも。

荷物ピックアップしてから空港に行かなきゃなので、最後慌ててまちなかのプチTESCOへ。クロテッドクリームと会社用のお土産を購入。

 

夫がまたもや買い物袋の中身を万引きと間違われて店員に絡まれる。違う店で買ったものだと伝えたいけど伝えられず困っていたら、優しい日本人メンズがどうしました?と助けてくれました。

 

15:30頃荷物預かり所へ移動。駅までもうすぐというところで雨に降られちゃいました。荷物預かり所で夫がお土産を購入。日本人と知ると店員が優しくてキーホルダーくれました。

 

来たときと同じルートで地下鉄でヒースロー空港へ。

17:30、出国も自動可してたのであっという間に出国手続き完了!私の電子チケットのQRコードだけなぜか読み取らないアクシデントあったけどなんとかなりました。

 

せっかくプライオリティ・パスを作ったのでプラザラウンジへ行くことに。席はほぼ満席だったので入ってすぐの2人席に座れてよかった!一人だとポツポツ空いてる。

 

カウンターで飲み物をチェック!裏側に有料ドリンクもあります。

 

ビールをゲットしました。

 

食べ物もフリー!

わりと食い荒らされたあとでちょぼちょぼ残ってる感じ。

ホットドリンクもありました。

 

おかわりビール☆

 

のんびりしてたけど、ここから搭乗口までの時間を計算しておらず、最後バタバタと搭乗口まで移動しました。15分位あったからそこの計算大事!!

 

飛行機は搭乗待ちの客待ちで45分遅れて離陸。雲の上が荒れてて出発30分遅れたのもあるそうな。スピード調節して羽田到着は予定通り17:05につくとのこと。すご!

出発が遅れたのですぐさま機内サービスが始まったけど、ダンプカーに乗ってるくらいめちゃ揺れて21:00サービスストップ。日本酒はかろうじてゲットできたぜ。待ってる間寝て22:00にやっとワゴンきたと思ったら食べたい牛煮込みが売り切れ!

鶏しかないと言われたけどピーマン入ってて食べられないと言ったらなにか探してきます!と何処かへ行ってしまいました。うどん食べたらまぁまぁお腹満たされたからもうメインなしでもよかったな。

 

ビジネスクラスベジタリアンフードの野菜カレーでいいですか?と言われてでてきたのがこちら。

でもトマトの味しかしなかった(笑)カレーと言うよりトマトピューレ。

 

アイスがたっぷりでバニラビーンズもたっぷりでおいしかった!

2回目の機内食はナスのグラタンだったかな。

 

行きは長く感じて退屈だったけど、帰りはなんかあっという間に着いた感じ。機長の宣言通り17:00定刻通り着陸。18:00荷物受け取りで矢場とん食べて帰りました。

 

6日間あっという間で帰るのが名残惜しかったなー。