シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】ダニエル・ウェリントンのバンド

整理収納アドバイザーのmegです。 電池が切れて今は使っていないダニエルウェリントンの時計のバンドが汚れて汚かったので処分しました。 革のバンドに替えてまた使おうかなと思ってるけど、サイズとか色とかわからずにまだ後回しになってます。

【買ったもの】NICALイエローサンダル

整理収納アドバイザーのmegです。 すぐ履けるヒールが薄いサンダルが欲しくて都内のいろんな百貨店を歩き回って、ようやく見つけたいい感じのサンダルをネットで購入(サイズが店頭になかったため) ビールがべっ甲みたいでかわいい。天然皮革とのことで壊れ…

【買ったもの】アップルレザーのキーホルダー

整理収納アドバイザーのmegです。 シンプルなキーホルダーを探していて、ネットサーフィンで見つけたアップルレザーのキーホルダーを購入しました。 巾着に入って手書きのメッセージがついてます。 4色から選べたので大好きなグレージュを。4桁の数字を刻印…

【処分したもの】シンガポールのキーホルダー

整理収納アドバイザーのmegです。 5年前にシンガポールで購入したキーホルダーを処分しました。 重いのと、色・柄・キャラクターが好きではないと思ったので。旅先ではついうっかり何かしらを買いがちなので気をつけねば!

【武蔵新田】手打ち麺処好き酒師

ラーメン大好きmegです。 別の用事で家を出たところ、まさかの定休日…。目的地をラーメン屋に変更しました。 川崎で有名らしい日陰というラーメン屋のインスパイア店とのこと。日陰を知らなかったのでグーグルマップで口コミ見たら店主の口コミがまあ悪い(…

【処分したもの】パスポートケース

整理収納アドバイザーのmegです。 10数年前に韓国で購入したパスポートケースを処分しました。 キャラクターものがまったく好きじゃないけど、旅の思い出として長らく愛用?していました(笑) 出入国時にケースから出すという手間ひまを考え、今後はカバー…

【東白楽】とらきち家で家系ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 主人が家系ラーメン大好きで、連れていきたいところがある!と言われてとらきち家に行ってきました。 ラーメン850円(ネギとメンマ抜き) 味玉トッピング売り切れてました。残念。 こってり濃厚スープにプリプリ麺、油のないあっさ…

【買ったもの】セリアのハンガー

整理収納アドバイザーのmegです。 二人暮らしだと洗濯物の量が多くてハンガー足りないのでハンガー買い足しました。夏は特に多いですね。 セリアで購入しているこのハンガーは継続品で買い足しができるので統一できるところが良き。

【買ったもの】FABIORUSCONIのパンプス

整理収納アドバイザーのmegです。 サンダルを求めて百貨店を巡ること2日目。欲しいデザインのサンダルが売ってません。セールはおろかプロパーにもなし! かわりに、通年探していたパイソン柄のパンプスを発見! ヒールは4センチくらい。もう少しぺたんこで…

【北品川】中華そば和渦tokyo

ラーメン大好きmegです。 健康診断終わるまではラーメン我慢しようと思ってたのにうっかり食べてしまいました。 蛤昆布水つけ麺1050円 薄白く濁った蛤昆布水にたっぷり浸かっている麺。薬味は大葉、みょうが、メンマ。どれも苦手なのであらかじめ写真でわか…

30代夫婦二人暮らしのお部屋ビフォーアフター

整理収納アドバイザーのmegです。 入居してから半年。部屋のビフォーアフターを撮影しました。 before before after before after 新生活にあたり、家具メインでいろんなものを購入したけど、不要なものは増やしてないつもり。必要最低限の好きなものに囲ま…

【買ったもの】寝ながらメディキュット

整理収納アドバイザーのmegです。足の疲れとむくみが取れないので、10年ぶりくらいに着圧ソックスを購入。 寝ながらメディキュット 色は悩んでラベンダーに。膝までのを購入したけど、結果太ももまでのを購入すればよかったかなと。そんなに締め付けは感じず…

【処分したもの】スマホスタンド

整理収納アドバイザーのmegです。 コロナ禍に入りたての頃、オンライン飲み会するためにスマホスタンドを購入しました。 現在はオンライン飲み会はおろか、そもそも飲み会もめっきり行かなくなりました。こちらのスタンドは今後使う機会がなさそうなので処分…

【代々木】鯛塩そば灯花

ラーメン大好きmegです。 仕事帰りに代々木駅前に新しく出来ていた鯛塩そば灯花に行ってきました。四谷で行こうと思っていて行けずに引越してエリアが変わってしまったので、ラッキー。 味玉鯛塩そば1010円(ネギとメンマ抜き) 味玉だけで1000円超えきつい…

【処分したもの】メタルラックワゴン

整理収納アドバイザーのmegです。 主人後独身の頃に使っていたさかなくんの水槽をのせていたワゴンを処分しました。 ホコリが溜まりやすい作りなのでラックは買い替えたいこと、新しいものを購入した際には処分する約束でした。軽くて便利だけど置く場所が我…

【買ったもの】ルームシューズ

整理収納アドバイザーのmegです。既存のルームシューズがもこもこタイプで季節感無視なのと、底が破けてきたので買い替えました。 インテリア雑貨店のビーカンパニーで見つけて、買おうとしたら売り切れだったので楽天で探して購入。お店と同じ料金で買えま…

【処分したもの】3COINSルームシューズ

整理収納アドバイザーのmegです。 3COINSで500円で購入したルームシューズが経年劣化して靴底が破れてきたので処分しました。暑くなってきたのにもこもこも変だしね! 履きやすく暖かくて音もしないのでまた冬になったら買うかもです。

【買ったもの】絹女ヘアアイロン

整理収納アドバイザーのmegです。 人気のため、入荷とともに即完売でなかなか買うことが出来なかったヘアアイロンを購入しました。 絹女ワールド13200円 公式ラインに登録すると入荷連絡がくるけど、数分で完売。毎回チャレンジ失敗して2ヶ月が経ち、既存の…

【処分したもの】ヘアゴム

整理収納アドバイザーのmegです。 3個入りでセット購入したゴムが劣化して伸びてきたので処分しました。太めのゴムのほうが使いやすくて好きです。

【処分したもの】アロマディフューザー

整理収納アドバイザーのmegです。結婚してから使わなくなっていたアロマディフューザーを処分しました。 久しぶりに使おうと思ったら調子悪くてなかなか点かず。

【処分したもの】SALONIAヘアアイロン

整理収納アドバイザーのmegです。ヘアアイロン買い替えようと思っていたらちょうど使っていたものが壊れました。ナイスタイミング! 白井アイロンで安いもので探して使っていたもの。アラフォーになるので、いいものに買い替えようと思っています。

【新宿御苑】Ramen Afro Beats(ラーメンアフロビーツ)

ラーメン大好きmegです。 目黒にあるラーメンブレイクビーツの姉妹店が3月に新宿に出来たとのことで行ってきました。 外国人グループ6人が並んでる後ろに接続。 グーグルマップの口コミ見てると、外国人の代表待ちがあるとのことで苦言を呈した人がいて、外…

【処分したもの】コルセット

整理収納アドバイザーのmegです。 腰痛持ちで、時折コルセットを巻いているのですが、ボーンが折れていることに気づきました。 コルセットの役目を果たすことが出来ないので処分しました。

【買ったもの】ブラデリス ナオミブラ

整理収納アドバイザーのmegです。10年近く愛用しているブラデリスのサマーセールに行ってきました。セール用に仕入れたものじゃなく、プロパーからの値引きなのが嬉しい。 今回は今まで使ったことがないナオミシリーズを購入しました。 背中のホックが二段な…