シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【蒲田】煮干しつけ麺宮元

ラーメン大好きmegです。 100名店のつけ麺に行きました。つけ麺好きじゃないけど近くに100名店あるなら行ってみようという気持ちで。 極濃煮干しつけ麺850円(素ラーメン) ついに私の望む素ラーメンがある店にめぐりあえました。いつもネギとメンマ抜くのも…

【蒲田】しなそば天味

ラーメン大好きmegです。 飲んだあとの締めに近くでラーメン探して行きました。 小料理屋のような店内。ワンオペで割烹着のおじさんが回してました。 しなそば醤油 満腹だったけどスープの美味しさにどんどん食べれます!が、チャーシュー美味しいけど満腹に…

【処分したもの】プラステの後ろボタンニット

整理収納アドバイザーのmegです。 4年前くらいに購入したプラステのニットを処分しました。 オフショルダーで後ろ姿が可愛いニット。一度イギリス旅行にて処分予定だったけど、夫に止められて一度は連れて帰ってきました(笑)が、その後の出番もほとんどなく…

【処分したもの】BEAMSのプリントスカート

整理収納アドバイザーのmegです。 4年半くらい前に鳥栖プレミアムアウトレットで購入したBEAMSのスカートを処分しました。 落ち着いたオレンジカラーに花柄プリント。裏地が付いてるので通年使えました。 クローゼットホワイト化に伴い使用頻度減のため、旅…

【新宿御苑前】RAMEN MATSUI

ラーメン大好きmegです。 午後半休で仕事終わりにブックマーク店に行くことに。雨だし寒かったので空いてることを祈りながら来店も、直前にファミリーが接続したのでまあまあ待ちました。 バーのような店内でハイチェアに座るんだけど柔らかすぎて座りにくい…

【処分したもの】メディキュット着圧ソックス

整理収納アドバイザーのmegです。 去年の9月にイギリスに行くときに着圧ソックスを購入して普段も履いていたけど、かなり毛玉まみれになってきたのと、伸びてきたので処分しました。 水色を購入して使ってたけど、黒のほうが毛玉目立たないかしら…。

【処分したもの】AMPHIの腹巻きパンツ

整理収納アドバイザーのmegです。 腹巻きを購入したので腹巻きパンツは旅行にて処分することに。 まずは岩手旅行にてローズ色の腹巻きパンツを処分しました。

【大鳥居】上々家で家系ラーメンを食べてみたら…

ラーメン大好きmegです。 夫が家系ラーメン好きなのでちょこちょこ食べるようになりました。 ラーメン820円+温玉80円 卵トッピングしたかったけど間違えて温玉を買ってしまいました。海苔が大きい(笑) 味の濃さや油の量は普通をチョイス。 スープ飲んでびっ…

【処分したもの】TOMORROWLANDのタートルネックセーター

整理収納アドバイザーのmegです。 トゥモローランドのタートルネックセーターをプレゼントしてもらったけど、服の毛玉が気になりだしたので処分しました。 タートルネック好きでたまに購入するけど、私はデコルテ出てる服のほうが似合うから使用頻度は少なか…

【買ったもの】Limneマットレス

整理収納アドバイザーのmegです。 マットレスを買い替えると決めて、どこのマットレスにするか悩みました。 気になっていたのはコアラマットレス。 オーストラリアのブランドなので1日中寝てるコアラみたいに眠れるのかな?と。 ショールーム行ってみて試し…

【処分したもの】ブラデリス ヴィオラピンク

整理収納アドバイザーのmegです。 ブラデリスの定期メンテナンスで見てもらい、こちらの色違いのヴィオラシリーズも卒業

【処分したもの】ブラデリス ヴィオラ黒

整理収納アドバイザーのmegです。 下着はここ10年ブラデリスでしか購入していません。特に好きなのがヴィオラシリーズ。 メンテナンスでチェックしてもらい、卒業になったのでこちらの下着は処分しました。

【処分したもの】マットレス

整理収納アドバイザーのmegです。 結婚して1年、とりあえず夫の一人暮らしのときのマットレスを使っていたけど、狭いのでずっと替えたくて。 1年記念てことで新しいマットレスを購入したので夫のマットレスを処分しました。 まさかのシングルでよく1年頑張っ…

【買ったもの】枕カバー

整理収納アドバイザーのmegです。 夫が枕を買い替えたものの、柔らかすぎて気に入らないとのことで譲り受ける事になったので、枕カバーを購入しました。 枕使うの何年ぶりだろう。 8年ぶりとかかな。 ニトリでガーゼ生地のような肌触りのいいものを購入しま…

【買い替え】ランドリーネット

整理収納アドバイザーのmegです。 毎度の洗濯で傷んできたのでランドリーネットを新調しました。 白ベースであれば何でもいいです。昔は柄物とかピンクとか好きだったけど、こんなにもシンプルが好きになるとは思わなかったな。

【買ったもの】アカスリタオル

整理収納アドバイザーのmegです。 最近手でこすっても垢が出てくる感じが気になり、アカスリタオルを購入しました。 黒いの初めて見ました。モノトーン流行ってるからかしら…。お風呂でのゴシゴシタイム楽しみ。