シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の一週間

8日前に、帰宅したところを狙って強盗に襲われました。 階段をのぼりはじめてすぐに人が付いてきてるのがわかったので早足で階段をかけのぼり、鍵を開けて中に入って急いで鍵をかけようとしたんだけど、すごい勢いで男性が走ってきてドアを開け、何かを私の…

一幸舎(博多区西中洲)

ラーメン雑誌に名前があがりはじめたラーメン屋さんをチェック。 ねぎ抜きの注文に対してチャーシュー1枚サービスという心意気! 麺も私の好きな粉っぽい細麺! スープも濃厚で半分くらい飲んじゃいました! 博多、中洲、大名と店舗があるので食べたいとき…

博多ちょうてん(中央区大名)

ラーメンの半額クーポンがあったので一人ラーメン。 4店舗ほど載ってたなかで一番行きたかった博多ちょうてんに。 女性でも入りやすい雰囲気を売り文句にしてあったので入りやすいのを期待していったらお客さんがふたりぽつんぽつんと居るだけ。入りにくい…

今月の部屋写真

ありえないくらいにお部屋が散らかっていたのでちょこっとお片付け。 いつものくつろぎスペース。 キャビネットの上のお気に入りのものコーナー。 どうしても同じような色見のものばっかり集めてしまう傾向に。 玄関の前にカーテン突っ張ってみました。 ワン…

結婚式におよばれ

親友の結婚式。 振り袖と帯の組み合わせ、どうなることかと思ったけど伊達襟、帯揚げ、帯びしめをピンクで統一したのでまとまりがでていいかんじ~~♪ 帯結びも派手に大好きなリボンにしてくれました。 披露宴では始まって5分もしないうちに司会の人のナレ…

結婚式の振り袖

いよいよ週末にせまった友人の結婚式に着ていく着物と帯の組み合わせが決まらなくて試行錯誤。 帯は先日作ってもらった博多織の袋帯を締めたいんだけど私の振り袖には合わないような・・・ 紫の中振りには合うんだけど長さが足りない。 雰囲気見るためにいち…