シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年振り返り

去年、振り返り忘れてました。今年も予想通り、あっという間に終わってしまいました。さて、今年はどんな一年だったか早速振り返ってみます。1月 京都・奈良旅行2月 宮崎旅行 昇級試験 大分祖母亡くなる3月 昇級試験4月 福岡旅行5月 北海道旅行6月 昇…

桑ばら(池袋)

クリスマスの昼下がり、おひとりさまでラーメンすすりました。 池袋で買い物の用事があったので、ラーメンとなると迷わずここ! 塩そば+たまご 850円 今回のチャーシューはカリカリすぎて好きじゃなかった。

らぁ麺はやし田(新宿)

美容師さんに教えてもらったラーメン屋さんで部活動。 雨がぱらつくなか行ってみると、6人ほど並んでました。 しぶい看板! カウンターのみのお店で奥に長いです。 回転は早め。 醤油ラーメン、のどぐろラーメン、つけ麺、まぜそば、担々麺があって、悩んだ…

紫龍(銀座)

銀行のついでに銀座でラーメン。 検索して出てきたトンコツ醤油ラーメンの紫龍へ。 券売機で食券を買い、食券に印字されてる内容を聞かれます。 背油の量、ニンニクの量、麺の太さ、麺の硬さ。 頼むメニューで内容は違うようです。 私は普通のラーメン680円…

【処分したもの】

こんにちは、megです。 フライパのコーティングが剥がれてしまったので同じものに買い替えました。 グラスも、口当たりのいい薄いグラスをついに見つけたのでそちらに買い替え。 アロマディフューザーは愛用してたけど、壊れちゃったので処分。 早く新しいも…

麺屋 樹真(和光市)

りっくんランドに行きたくて、初めての和光市へ。 お昼を食べてなかったので、和光市でなにかないかなぁと検索して訪れたラーメン屋さん。 15時に来たけど満席でした。 淡麗しおそば味玉入り800円 柔らかいスープに適度な甘さもあり美味しかったです

175°DENO担々麺(新宿)

美味しかったのでまた来てしまったー! 今回は汁なし担々麺850円にしました。 前回同様、しびれないを選択。 別ざらに花椒を入れてもらって、食べれるレベルでちょっとしびれをプラス。 汁なしの人は麺の量を150か200が選べました。 また行こっと。