シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

、、ラーメン(南区井尻)

南区井尻にある、、(てんてん)ラーメンへ。 ラーメン本で見てて、こってりしてるスープが魅力的で一度食べたいなぁと思っていたけど、スープなくなり次第閉店なので仕事終わった後じゃ閉まってることが多く、なかなか食べることができませんでした。 で、…

たつし(東区名島)

先日、限定10杯の塩ラーメンを求めて東区のら~めん屋たつしへ。 自家製手打ち麺をまろやかな塩味スープで。というラーメン本のフレーズによだれをたらしながらいざ出陣。 ところが相棒がお寝坊。 それでも30分後には出発したのですが到着した時点でお店…

一砲ラーメン(中央区春吉)

大好きな久留米ラーメンの大砲ラーメンで修業をつんだ人が独立したというのできてみました! その名も一砲ラーメンです! 場所が春吉なので場所代が高いのもあるんでしょうがラーメン一杯600円でした。 味は大砲で修業しただけあってまったく一緒のような…

拉麺帝国の塩ラーメン(南区大橋)

わりと好きなラーメン屋さんだけど、あるときからラーメンのメニューが増えました。 で、塩ラーメンが気になってたけどいつも普通のラーメン頼んじゃってチャレンジしたことがなかったのでついに食べました!!! なかなかおいしそうなのが出てきましたがち…