シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】フラワーベース

以前はホワイト&ゴールドのインテリアが好きだったけど(差し色にパープル)今はホワイトグレー系に好みが変わったので、ゴールドのフラワーベースを処分 こちらのフラワーベースは専らアートフラワー専用に使ってました。 色味が減ってお部屋がすっきり!

【買い替え】トイレカバー

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 トイレカバーを、買い替えて模様替え。 ホワイトインテリアをベースに差し色にパープルを取り入れてたんだけど、最近はホワイトとグレージュ、ホワイトグレーのインテリアに好みが変わってきたので。 かな…

【処分したもの】キッチン雑貨、レギンス

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今は福祉住環境コーディネーター二級の勉強中で朝晩時間を見つけてはガリ勉しています。 勉強しないといけない時って無性に片付けがしたくなるのは何故なんでしょうね? 今日処分したものはキッチン雑貨の…

【買ったもの】ストール

寒すぎです。 いろいろ捨ててるから着るものが追いつきません。 ストール、厚手の購入。 楽天で1980円?ウール混で薄手なのに暖かい♡ 色ち買いしようかな。

【処分したもの】服

春秋用で色違い購入していたVネックのニット。 肩のあたりがよれてきたので、ホワイトに続いてこちらも処分。

【買ったもの】服

こんにちは、megです。 すっかり寒くなりましたね。 トップスがないので追加購入。 インナーもよれてきたので買い替え。 靴は去年ブーティー処分したので今期使えるものを。今年はスウェードのブーティーにしてみました。 地味な色ばかり集まってしまうから…

鉄板焼き 貴真

BSのラーメン特集でチェックしていたお店の1つ。 代官山にある鉄板焼きのお店でランチでお得に食べられる神戸牛のラーメンをいただきました。 見た目濃いけど、牛骨、牛テールのスープであっさりしてて美味しかった♡ お肉に火が通る前に急いでパクついたけ…