シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七彩(東京ラーメンストリート)

ラーメン気分だったので久しぶりに食べました。東京駅にあるラーメンストリートの七彩。 みそがお勧めということだったので。 結構ざらつく感じのスープ。 濃いくて麺は手打ちっぽい。 体がほっこり温まるラーメンでした。

東京ディズニーシー

生まれて初めてディズニーシーへ。 ランドも初めて行ったのが3年くらい前。 夢を描き過ぎて行ったランドはいまいち楽しめなかったんだけど、シーは期待しないで行ったせいか思ったよりもとっても楽しく過ごせました。 この前で記念撮影するのが1時間待ちだ…

いろは坂紅葉めぐり

兄が奥日光へ連れて行ってくれたけど雨だったのでほぼ車窓から。 雨と霧で視界はあまりよろしくない。 明智平。 お昼ご飯の湯葉うどん。 華厳の滝 紅葉とってもきれいでした。 そしてとっても寒くて震えました。

龍の家(新宿)

同期と三人で仕事帰りにラーメン。 なかなか同じ時間に仕事上がることもなくなったのでたまにはということで。 で、福岡の味を教えて差し上げようと思って龍の家に。 あっさりめで食べやすいねと好評。 職場が移転しちゃってここは遠くなってしまったのでめ…