シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプスメソッド研究所i288で自分にぴったりの靴をオーダー!

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 普段はショールームで仕事をしており、1日中パンプスを履いているので、自分の足にぴったり合う靴を履いた方がいいかも!と思い立ち、日本橋高島屋に入っているパンプスメソッド研究所へ行ってきました。…

【買ったもの】秋~購入した服まとめ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 9月~最近にかけて購入した服です。 左から ベルギーで買ったトレーナー アメリカンイーグルのセーター ADAM ET ROPE'のトップス GUのハイウエストパンツ 服の数が少なく、着倒すので1~2年で買い替えてい…

井の頭公園お散歩からのハッピーアワーで乾杯♪

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今月は会社企画のウォーキングイベントに参加中で、いつもより多く歩いております。 休日は家から近いので、井の頭公園をウォーキングすることが多いです。 紅葉が増えてきました。 いつ来てもたくさんの…

【買ったもの】無印良品週間で買ったものは...

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 最近無印良品週間多いですね! 増税前に1回、増税後にもう2回目! 今回の無印良品週間では、ユニクロのヒートテックから無印良品のインナーに替えようと思って、2枚購入しました。 綿であったかUネック…

【処分したもの】鍋

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 鍋を買い換えたので古い鍋を処分しました。 玉子焼き器は一個から作れるサイズでようやく見つけたけど、赤であまり気に入っておらずでした。

【買ったもの】鍋セット

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 フライパンは年イチくらいで買い替えてます。今回は玉子焼き器含めたセットで買い替えてみました。 こんなにたくさん要らないけど、必要以外は買い替え予備として保管しておきます。

【処分したもの】頂き物のパンツ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 数年前にいただいたものの、丈が短くて履いていなかったパンツを処分しました。 同じブランドの服を持っているので、着ないともったいないなぁと思ってなかなか捨てれなかったんですが、やはりサイズが合…

【買い替えたもの】手鏡

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 女子の身だしなみに欠かせない手鏡。 よくモノを落としてしまうので、私の手鏡はかなり前か割れて蓋が取れ、女子の顔を写すのにひどい有り様でした。 長い間ありがとう。 そして、新しく迎え入れた手鏡は…