シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアンズ旅行記④キュランダ観光ツアースカイレール

バスに乗って40分ほど揺られているとスカイレール乗り場へ到着。 スカイレールは企業とか国とかが作ったのではなく個人の方が億単位のお金をかけて建てたらしく、3年で元が取れたんですって! ガイドさんが切符を買ってきてみんなに配りそれぞれゴンドラへ乗…

ケアンズ旅行記③海辺のお散歩

パイフェイスで朝ごはん食べた後は歩いて海の方へお散歩。 ラグーンプール ヤシの木と海 紫外線MAX! ペリカンの群れ 動物を大切にしているみたいで色々な野生の生き物にたくさん出会えました! チェックインは14:00以降だけど、ツアーのピックアップが各ホ…

ケアンズ旅行記②パイフェイスで朝ごはん

空港からツアー会社のラウンジまでバスで送ってくれます。 外はまだ6時くらいだったと思うけどムワッと暑さを感じます。 ヘッドレストがムートンでテンション上がります。 ツアーラウンジではホテルのチェックインの紙をもらったり質問があれば質問できます…

ケアンズ旅行記①機内編

今年の旅行はオーストラリアのケアンズにしました。 ほんとはニュージーランドに行きたかったんだけど、ツアー席は満席のため断念してこちらも行きたかったリストのオーストラリアへ。 お昼まで仕事して一旦帰宅し、シャワー、洗濯、食事を済ませて成田へ。 …

【処分したもの】財布

財布を買い換えたので以前の財布を手放しました。新しくしてだいぶ小さくなったなー!なんて思ってたんだけど並べてみたら...対して変わんなかった!(笑)

【買ったもの】半袖ニット

この季節に半袖買うなんて...という感じだけど、夏の終わりから欲しくて悩んでたのがお安く入手できたので購入してしまった。モデルの方はフィット感いい感じだったけど、私が着ると痩せすぎて似合わない...(>_<)袖がゴージャスなので二の腕カバーに期待を込…

【持ち物リスト】お財布を小さくするの巻

小さい財布を探し続けて、ちょうど良いのに出会えたので買い替え。キーケースと同じ大きさのサイズなので携帯よりも小さくなりました。重いものを持つのが嫌いなので手荷物は最小限に。お札、コイン、クレジットカード一枚、スーパーのカード一枚のみ入れて…

【処分したもの】マフラー

処分するつもりは全くなかったんだけど、飲みに行った時に知り合った23歳の若い女の子にノリであげてしまいました。 ふわふわのボールがたくさんついていてお気に入りだったけど、また新しいのもので気に入ったものがあれば購入して、今ある他のもので事足り…

【自分のこと】今更ながら、自己紹介しておきます。

別のブログで9年ほどブログしていて、今もここと同じ内容で並行してるのでなんか自分のことうっかり書いてなかったけど、やはり自己紹介は必要かなと思い、急遽自己紹介。名前:meg年齢:30代出身:福岡住まい:東京趣味:旅行、インテリア、家事嫌い:イヤホンの…

【処分したもの】フォトブック

昨日の処分した記事だけ異様にアクセスが多かったけど、おパンツなんてワード入れたからかしら?(;^_^Aそして、過去の記事が半分位消えちゃってるという謎現象が...写真は最近アプリを使ってフォトブックにしているから、こちらのアルバムは処分。<(_ _)>

【処分したもの】ワンピース

一昨年のお正月くらいに購入したワンピース。短すぎてかがむとおパンツ見えちゃうので着なくなっていましたが、この度貰い手が見つかったので手放しました。

【整理収納】2回目のクローゼット公開

クローゼットを公開して3ヶ月経つけど、今はこんな感じ。 我が家の衣類は全てここに収まっております。 衣替えの必要なし(*ˊᗜˋ*)/ 棚に載っている着物達が場所を取っているので、着ないならこの先所持するかも含めて考えないとなーと思います。 一時は洋服…

【持ち物リスト】メイク道具公開

私の顔はあっさりしているので、外に出るにはきちんとメイクを施さないと自分が耐えられません。なので、どんなに減らしてもこれだけのメイク道具は必要です。なんとなく使う順に並べてみたけどなんと17点もあった!まつげくるんは私には向かなかったのでビ…

【処分したもの】食器

購入したもののなかなか出番がなかった容器。オーブン料理に何度か使ったきりでしまいっぱなしだったところに貰い手が見つかったので処分。

【処分したもの】茶碗

有田陶器市で購入した茶碗。購入時に選べなくて2つも買ったけど、家では米を食べることが滅多にないのでほとんど使わずじまい。この度貰い手が見つかったので処分。