シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀のおしゃれなパン屋さん 江頭製パン クスクス

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 ブックマークしていた佐賀のパン屋さんへ行ってきました。 1954クスクスと言うパン屋さんなのかな? お店がとってもおしゃれ! 外に食べていけるスペースがあります。 注文を受けてから作ってくれるそうで…

36歳の誕生日を目前に、お昼から夜まで飲み歩き♪

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日のお休みの日に、昼から飲み歩きました~。 まずは亀戸餃子へ。 噂はかねがね聞いていたけど、やっと来られて嬉しい! 食べるものは餃子のみです。 そして1人最低二皿は食べなきゃいけません。ノルマ…

焼肉サラリーマンで肉納め

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 職場の仲間とお肉を食べに日暮里へ行きました。 地元の人じゃなきゃ恐らく入らないであろう店構え。 上タン 骨付きカルビ 骨付きカルビは子供の頃以来です。 網ではなく鉄板です。 おでんがお通しで出てき…

【処分したもの】服

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 あっという間の1年、令和元年が終わってしまいますね。 明日から実家に帰省するので、東京のおうちも8日ほど留守にします。 今年最後の断捨離は服でした。 ワンピースを2着処分です。 買う服より処分す…

アマン東京のラウンジでキャビアとドンペリを頂く贅沢時間

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 昨日はアマン東京でバースデーのお祝いをしてもらいました。 シンプルでおしゃれな予感。 エレベーターで33階までノンストップで行けます。 イケメンのお兄さんがドンペリを注いでくれました。 瀬戸内キャ…

日本酒のセルフ飲み放題に通った1年

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 わたし、日本酒が大好きで、今年は4月から毎月欠かさず通った日本酒のお店があります。 新宿御苑にあるけんちゃん日本酒セルフ飲み放題というお店です。 3300円で最大四時間、100種類の日本酒が飲み放題…

【処分したもの】キッチン道具など

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 少し早めの大掃除を始めました。 今日はキッチン回りを。 電気鍋は最近使っていなかったので処分することに。上京するときに買ったもので、かれこれ7年使っていました。 ココットも何年も使ってないことに…

福井旅行⑦東尋坊をガクガクしながら見学

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 福井旅行2日目の昼食後は、東尋坊を観光しました。 ツアー客もいてけっこう賑わっていました。 崖のきわどいところまで立ち入っている人もちらほら。 私は足がすくんで無理ですー。 遠くに見える赤い橋の…

福井旅行⑥東尋坊のやまに水産で2度目のランチ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今年最後の旅行は国内旅行で福井に来ています。 2日目は三国港から東尋坊方面の観光です。 早めのランチ後に東尋坊まで歩いていきました。 バスが一時間に一本しかないのと、歩いて30分とすぐだったので…

福井旅行⑤三国港の蟹の坊でせいこ蟹のグラタンをいただきました

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 福井旅行2日目は東尋坊方面へおでかけ! えちぜん鐵道の三国港行きで、終点の三国港で降ります。 レトロな外観です。 眼鏡橋を渡って反対側へ。チェックしていた蟹の坊 おっきな蟹が! レジの後ろにはた…

福井旅行④クマゴローカフェで朝ごはん

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 福井旅行2日目の朝は、福井駅から徒歩圏内にあるクマゴローカフェでいただきました。 レトロな外観 底冷えする寒さだけど、落ち着く居心地のいいインテリア。 時間帯でお店が変わるようです。朝ごはん500…

福井旅行③猿の盃で夜ご飯

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今年最後の旅行は国内旅行で、福井に来ています。 夜ご飯は、蟹が食べられるお店で検索して気になった猿の盃というお店へ。 外観がおしゃれでなんだかいい感じのお店です。 が、しかし。 メニューには値段…

福井旅行②えちぜん鐵道で恐竜博物館へ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 福井観光してます。 ランチ後はえちぜん鐵道に乗って終点の勝山駅へ。 ホームには恐竜の足跡が。 かわいいですねー(^^) 直行バスを待って10分ほどで到着。 入り口には恐竜博士?がいました。 今回の旅行の…

福井旅行①ほがらか亭で蟹を満喫

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今年最後の旅行は国内旅行。 福井県へ蟹を食べにやってきました! 福井駅の外壁には恐竜が! 大きな恐竜もいます! 動きます。 福井は恐竜含む化石がたくさん発掘され、恐竜が有名なんだそうです。 足跡も…

【処分したもの】服

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 今年最後の旅行は国内旅行。 一泊二日で福井へ蟹を食べに行きます(^^) そして、初日は処分予定の服を着て出発。 鞄の中の2日目の服を着たら、鞄の中が半分カラになります。 今年の3月に購入したワイドデ…

【処分したもの】ミニスカート

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。 処分しようと思っている服がたくさんあります。でも、貧乏性だからか一度には捨てられず、一度着て、処分する理由を付けようとしていたりします。 今日はこちらのコーデュロイミニスカートを処分しました。…

麺屋はやしまる(高円寺)

ウォーキングがてら練馬から高円寺を歩きました。 高円寺では、先日違うラーメン屋に並んでるときに前に並んでたお兄さんに教えてもらったラーメン屋さんへ行ってみることに。 18時openで18:20位に到着。 先客3名からの私着たあとあっという間にお客さん入…