シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本田商店

久留米でラーメン食べ納め。 家族総出で訪問。 かなりの待ちで11組待ち。 待った甲斐がありとても美味しくいただきました。 珍しくスープ飲み干す勢いで(笑) 今年食べたラーメンを1年で割ると、ラーメン6日に1回のペースで食べてました。 来年もたくさんた…

2014年振り返り

恒例の今年1年振り返り。 1月 人生初同窓会、卵巣嚢腫見つかる 2月 福岡帰省・検査 3月 福岡帰省・手術 4月 仕事復帰 5月 6月 7月 初富士急ハイランド、九州旅行 8月 栃木滞在、お顔のシミ取り開始 9月 福岡帰省、乳がん検査引っかかる 10月 フランス旅行 11…

博多 一双(中洲)

中洲にある泡立つとんこつスープのラーメン屋さん。 行きたくて早速行ってきました。 ドアを開けた瞬間漂うとんこつの香りにうっとり。 期待を裏切らない泡立ち(笑) 麺は...イマイチかなー。 もにゅっとした食感。 スープが美味しいだけに残念でした。

クリスマスディナー

クリスマスの翌日、とても空いた店内でのんびりクリスマスディナーしました。 おしゃれな店内 前菜 カンパチのカルパッチョ マッシュルームスープは撮り忘れた。 サーモンムニエル 牛フィレとフォアグラ チーズケーキ シャンパン飲んで、シャブリ飲んで幸せ…

雷蔵(博多区)

ただいま福岡! いただきますラーメン! 福岡で数少ない美味しいとんこつラーメン屋さん。

クリスマスパーティ

昨日我が家でクリスマスパーティをしました。 練習の成果は今ひとつ出せない見た目(笑) シュータワーも作ってみた。 フランスで買ってたスープとパテ、ムール貝、かぼちゃのサラダ、ピザと色々用意してどれも好評で終わりました。

御天(代々木)

気になっててチェックしてたラーメン屋さん。 こってりドロドロな博多ラーメンと称していたので期待を込めて来店。 黒豚餃子 6個入り500円 手作りのようでもっちりしていて美味しい! 鉄鍋餃子20個入り980円も気になる存在。 ラーメン 730円 ネギとキクラゲ…