シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 風見

今日は銀座の東急プラザ近くにある風見で酒粕濃厚ラーメンをいただきました。 ドロっとしたスープは口に含むと酒粕の香りで充満します。 2種類のチャーシューとお揚げにトロトロ煮卵もおいしー。 しかもスープのとろみのおかげか底の方の麺が冷めずにかなり…

一人暮らしの持ち物の数を数えてみた結果...

こんにちは、megです。 先日の休み、暇だったので久しぶりに持ち物の総数を数えてみました。 玄関にある靴から洗面タオル、はぶらし、調理器具、服、アクセサリーなど増減を繰り返して我が家にあったモノの数は521点(家具、家電、使って無くなるもの含まず) …

【処分したもの】靴

こんにちは、megです。 この前の冬で終わりにすると決めていた靴を処分。 なんだかんだで2年〜3年は履いたけど、予期せぬアクシデントで急遽買った靴。 年末仕事納め後そのまま帰省するときに、靴を履き替え忘れて仕事用の靴のまま帰省したから、慌てて地元…

【処分したもの】服、靴

こんにちは、megです。 気に入って着ているが故に毛玉が気になってしまった服と、軽くて疲れないと思っていた靴が足が疲れる靴に変わってしまったので処分しました。 最近は「あるからなんとなく使っている」ものを「お気に入りのもの」に買い換えていくよう…

【処分したもの】造花

こんにちは、megです。 思い立って洋室の整理。 けっこう気に入ってたんだけど埃の巣窟になっていたのでこのたび処分。

【処分したもの】クッション

ローラアシュレイで購入したハーフサイズのクッション。 シンプルだけどクラシカルで、ソファーに合わせて使ってましたが、ソファーを処分したのと、経年劣化を感じたので処分することに。