シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【買い替えたもの】キーホルダー

こんにちは、megです。 家の鍵に付けているキーホルダーを買い替えました。 10年くらい前にフランスで買ったマリーアントワネットのキーホルダー。 色が変わり、アンティークな感じになりました。 シンガポールで購入したマーライオン。 あまり目立つ色は好…

TOTOシーウインド淡路へ宿泊!

安藤忠雄氏の建築を楽しむことができるTOTOシーウインド淡路へ行きました。 大きな自動ドアにびっくり! ゆーっくり開きました。 海が望めます。 日が沈んでゆく様子も素敵。 ロビーも素敵! 宿泊棟に行くには、この渡り廊下を通ります。 風が気持ちいいし、…

大塚国際美術館へ

高松のホテルから1時間30分くらいかかるので早めに出発しようと思ってたのに、パン屋に寄ったり、友人に会ったりしてたら大塚国際美術館に着いたのは11時過ぎ...見学には3時間かかる予定だから、後の予定どうなるかなーなんて思ってたんだけどまさかの五時間…

四国旅行

仕事を半休取って、午後から四国へ! 初めての高松です。 降り立った印象は... タバコくさーい! 歩きタバコもいるし、喫煙所が多すぎる。 レンタカーに乗って市内へ。 ホテルにチェックインしたあと、骨付鳥一鶴へ向かいます。 予約できないとのことでひた…