シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン風靡(早良区)

お客さんのお家に納品に行った帰りにラーメンを食べて帰ることに。 こってりでおいしいよと言われて風靡というお店に。 麺が見えないくらいたっぷりと入ったスープ。脂たっぷりでかなり濃い。麺は細麺で食べやすかったです。 でもかなりあぶらがこってりして…

一文字ラーメン

三越の北海道展でチラシのラーメンがおいしそうだったので食べにいってみた。 けど麺は店頭で売ってたお持ち帰りラーメンのような味・・・ スープも塩っからくて残念なお味でした~。

海雲台(ヘウンデ)でモーニング

釜山二日目は八時にチェックアウトをしてふぐ鍋を食べにヘウンデへ。 タクシーで30分ほどでヘウンデのパラダイスホテルの前にに到着。タクシーも8人で割ったら一人220円。 朝の海は人気もなく清々しい! ふぐ鍋屋さんはここら辺界隈で一人勝ちしてるお…

テジクッパ(西面)

夜ご飯はテジクッパ。 地元の人が通ってそうな雰囲気の食堂。 テジクッパ8人前を注文してしばし待ちます。 白濁のスープの入った器がきました。 ご飯は別です。お好みで混ぜてもいいし、オマケのおかずと一緒に食べてもいいし。 豚肉たっぷりであっさりして…

梵魚寺(ポモサ)

腹ごしらえした後は韓国五大名刹として知られる(私は知らんかった)梵魚寺に行くことに。雨やったけんやめとこうかということになってたけど、せっかくだから行きましょうよという声もあって。でも雨降るお寺もいいですね。 来たときは山に霧がかかっていた…

釜山研修旅行(ヤギのお肉を食べに・・・)

今年二回目の釜山旅行。今回は韓国語教室の仲間と先生の8人で高速船ビートルに乗って3時間の船旅。始発の8時半に出発の便だったので私は4時半に起きて始発のバスに乗ります。 旅の手配から準備計画など私がリーダーをつとめまして、旅行中も点呼とったり…

秋月ラーメン(朝倉郡)

朝倉郡にある秋月に秋の散策にお出かけ。まずは月の峠でパンを購入。名物のカレーパン、季節限定栗のパイ、コッペパン。 そのあとは歩いて町並みを散策。 秋月は葛が有名で、葛そうめんや、葛まんじゅうなんかのお店がちょこちょこあります。途中で葛まんじ…

華都飯店(しゃとーはんてん)

今月の部活は坦々麺を食べにちょっとお高い中華屋さん華都飯店に。 店内はブルーを基調としたインテリアで高そうな雰囲気。 担々麺はさすがに辛すぎて食べれないのでちょい辛くらいのを注文。 肉末湯麺1050円 ひき肉ともやしの入った少し辛い汁そば。た…