シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】cocaのレオパード柄ロングスカート

整理収納アドバイザーのmegです。 cocaのレオパード柄ロングスカートを処分しました。 ウエストがブカブカで、ゴム入りなので縫って詰めることができずに、立つときに裾を踏んでは脱げかけてしまうので旅行で着用して最後とし、処分しました。

【買ったもの】袖コンシャスな白ニット

整理収納アドバイザーのmegです。 捨て祭開催中だけど、クローゼットの服をホワイト化したい願望があるので、白い服を購入しました。 シンプルだけど袖がかわいい。Sサイズにしたらかなりぴっちりで、着れないわけじゃないけどゆとりは皆無でした。

【処分したもの】折り畳みナイロントートバッグ

整理収納アドバイザーのmegです。 2017年に購入し、かなりヘビーユーズしたトートバッグを処分しました。 楽天で1000円位で購入して、旅行といったらコレ!というくらい使ったので持ち手がちぎれそうになってます。旅行中にちぎれたら悲惨なのと、みすぼらし…

【処分したもの】ミントブルーのニット

整理収納アドバイザーのmegです。 1年半前に購入したニットを処分しました。 Vネックだけど首もと開きすぎてないのでいやらしくならなくてよかったけど、寒色の服をうまくコーディネートできずワンパターンの着まわしでした。旅行で着用して最後としました。

【処分したもの】ボーダーニット

整理収納アドバイザーのmegです。 服を購入したので捨て祭開催中です。三年ほど前に購入したa.v.vのボーダーニットを処分しました。購入したときは無地のジャンバースカートに合わせてたけど、そちらは処分済みで、今合う服がなくて着なくなりました。 仕事…

【処分したもの】変わりVネックのホワイトニット

整理収納アドバイザーのmegです。 服を購入したので捨て祭をします。約1年半前に購入したニットを処分しました。 手持ちの服が少ないので、ヘビロテしてニットは痛みが早いです。研修で泊まりの用事があったのでそちらで着用して最後としました。

【買ったもの】アルシーブのツイードワンピース

整理収納アドバイザーのmegです。 トップスを探してショッピングをしていたのに、なんてこったい!ワンピースを買ってしまいました。 最近ツイード生地に惹かれていたので、やや一目惚れ。ファスナーがちゃちいのが気になったけど、デザインはかわいい!イン…

【処分したもの】UNIQLOのパンツ

整理収納アドバイザーのmegです。 白パンツを探してかれこれ経つけどなかなかこれというものに巡り会わず…。UNIQLOで一旦妥協して購入したパンツもやはりコレジャナイ感があって1年で手放すことに。 こちらは貰い手が見つかったのでよかったです。白パンツ探…

【頂き物】Francfrancの電子カイロ

整理収納アドバイザーのmegです。 Francfrancの繰り返し使える電子カイロを頂きました。モバイルバッテリーにもなるんだそう。 いい感じのくすんだパープル。さらっとしたマットな質感が良き。使うの楽しみ。ワクワク。

【処分したもの】韓国キョンジュで購入したピアス

整理収納アドバイザーのmegです。 韓国旅行で、同業他社の社長さんに買ってもらったけど、長いこと使ってなかったピアスを処分しました。 リボンモチーフが好きだった時代を思い出します。最後に旅行で使用して処分しました。

【処分したもの】タオルハンカチ

整理収納アドバイザーのmegです。 二年ほど前に頂いたタオルハンカチを処分しました。 たくさん使ってたくさん洗濯したのでガッサガサです(笑)わたしのことをよく知らない方がくださってので、ネコの刺繍が入ってますが、周りのネコ好きからはかわいーね!と…

純手打ちだるまで味玉醤油らーめんをいただく

ラーメン大好きmegです。 午後半休取っていたので、BMしていたラーメン屋さんへ行ってきました。 13:42到着外並びなし。 食券を購入している先客がおりしばし待機… 外に2席、店内に5席待ち席あり。麺の量は並・中・大が無料で選べます。 味玉醤油らーめん102…

30代都内一人暮らし1週間の献立

食料買い出し。休みが毎週固定ではないので休みの日に無くなってたらまとめ買いするようにしてます。以前はこまめにスーパー寄ってたけど、誘惑多すぎて色々買ってしまいがちでした。 日曜日 ・豚えのき巻き ・アボカドおつまみ ・アサヒリッチ(ふるさと納税…

リニューアルオープンした海老丸ラーメンで海老丸カルボナーラをいただく

ラーメン大好きmegです。 週1のラーメンは2年ぶりの海老丸らーめんにしました。 オシャレな外観にリニューアルオープンして、客層は女性だらけ。食べ終わってるのにおしゃべりしてるので席は空かずに回転が悪い…。30分並んで店内へ。 アミューズ付き。さつ…

整理収納アドバイザー捨てて良かったもの 6選

整理収納アドバイザーのmegです。 シンプルだけど豊かな暮らしを心がけています。 上京して10年、手放して良かったものを紹介します。 【1】バスマット 2020年6月に処分 ドライヤーしたときに髪の毛が落ちて洗濯してもくっついたまま。服と一緒に洗濯したく…

【もらったもの】Francfrancのイニシャルハンカチ

整理収納アドバイザーのmegです。 タオルハンカチを高校からの知人から頂きました。 ものを増やさないわたしのことをよく知ってるので、消耗品をくれるあたりさすがです(笑)ちょうどタオルハンカチを1枚処分しようとしてたとこだったので入れ替えできてよか…

【処分したもの】FoundMUJIのクッションカバー

整理収納アドバイザーのmegです。 クッションカバーを買い替えたので、それまで使っていたクッションカバーを処分しました。 どちらもすぐに貰い手が見つかったのでよかったです。

30代都内一人暮らしの1週間の献立

都内に住む30代OLの食事事情をせきららにさらします。今までは欲望のままに月7~15回はラーメン食べてたけど、健康と貯金を気にして自炊を真面目に取り組むことに。(あとは激狭ハウスから引っ越しして料理できる広さになったのもある) 日曜日 ・カレーライ…

【買ったもの】アイボリーの裏起毛ガウン

整理収納アドバイザーのmegです。 冬の終わりにガウンを処分していたので、今年の冬を乗りきるためにガウンを新調。 てかすでに寒い… アイボリーかグレージュで探していたけど気に入ったブラウン系が完売だったのでアイボリーにしました。フード付きなので耳…

【処分したもの】ルームウェア

整理収納アドバイザーのmegです。 ルームウェアを新調したので、今まで使っていたものは処分しました。 毎日着ているので服の中でも痛みが早いです。でも定期的に可愛いルームウェアを新調出来る楽しみがあるので良き。

IKEAのテレビ台にカッティングシートを貼ってみた

整理収納アドバイザーのmegです。 3年半前にIKEAで購入したテレビ台が汚れてきたのでカッティングシートを貼ってみました。 金属が擦れた跡がとれなくて汚くなってきました。 トイレに貼ったクロスの余りを貼りました。あまりなので全部貼るには足らず、奥の…

要町の中華そばしながわで中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 健康と節約のために週1以上はラーメン食べないと決めていたけど、先週はラーメン食べずじまいでした…。 ので、今日は朝からラー活!10:30開店の中華そばしながわさんへ。口コミ見て「並んでる」とは書いてあったけど何時から並ぶの…

30代都内一人暮らし1週間の献立

最近自炊頑張ってるmegです。 大好きなラーメンを週一に減らしたので家で食べるしかないのです… 日曜日 ・ぶったたききゅうり ・トマトのアヒージョ ・バゲット2種 ・ルイボスティー 月曜日 ・アボカドユッケ ・ゆで卵 ・サラダ ・ルイボスティー 火曜日 ・…

【買ったもの】ZARA HOMEのクッションカバー

整理収納アドバイザーのmegです。 インテリアの系統を変えようと思っていて、まずは気軽にできるファブリックから。 ZARA HOMEのベージュのクッションカバーを購入しました。リネン素材で優しい雰囲気がよい。 ベッドカバーとボックスシーツも買い替えよ。

【買ったもの】ルームウェア

整理収納アドバイザーのmegです。 家にいる時間は何よりも大切な時間なのでルームウェアは定期的に気分が上がるかわいいものを着ています。 秋色レンガ色のスリップを購入。背中がクロスしてるので肩ひもが落ちてこなくて良き。

【買ったもの】IKEAのクッションカバーSANELA

整理収納アドバイザーのmegです。 部屋のインテリアの系統を変えようと思っていて、まずは気軽にできるファブリックから。 オレンジと茶色の間くらいの色でくすんだ感じが良き♡サイズの規格が日本の45×45より大きい50×50と少し大きいけど、パンパンに入れて…

【処分したもの】アイライナー

整理収納アドバイザーのmegです。 アイライナーなしの人生なんてないと思ってたけど、この度手放すことにしました。 まつ毛パーマをするようになって、アイライナーなくても(たまにアイシャドウもなし)外に出れるな。となり、今回空になったので買い替えるこ…

西武池袋の酒売場がリニューアルオープン!すごいことになっていた

西武池袋の酒売場がリニューアルオープン! 酒商山田がすごかったのでレポ! 明るい内装 通路には一升瓶がたくさん! ガラスの冷蔵庫にはところ狭しと4合瓶がずらっ! 冩楽もあるし 鳳凰美田も種類豊富 田酒もある!すごーい! 下見した2日後に買いに行った…

エトワールレジーナクリニックでシミ取りの契約してきました

高校生の頃、インテリア系に進むか、美容系に進むか悩んでインテリア系に進んだmegです。 でも、美容も大好き! この日は気になり出したシミを取りたくて、新宿のエトワールレジーナクリニックにカウンセリングに行ってきました。 クリニックの内装は高級ホ…