シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

30代都内一人暮らし1週間の献立

最近自炊頑張ってるmegです。

大好きなラーメンを週一に減らしたので家で食べるしかないのです…

 


f:id:me040501:20220926204246j:image

日曜日

・ぶったたききゅうり

・トマトのアヒージョ

バゲット2種

ルイボスティー


f:id:me040501:20220926204254j:image
月曜日

・アボカドユッケ

・ゆで卵

・サラダ

ルイボスティー

 


f:id:me040501:20220927211651j:image

火曜日

・ぶったたききゅうり(ハマってる)

・餃子

・かぼちゃオーブン焼き

 


f:id:me040501:20220928104709j:image

水曜日(朝)休日の朝はいつもと少し変えて。

無印良品あんクロワッサン

マリアージュフレールの紅茶

・ヨーグルト


f:id:me040501:20220929203325j:image

水曜日(昼)

・ゼンブヌードルのパスタ

ルイボスティー

 

夜は外食


f:id:me040501:20220929203429j:image

木曜日

ふるさと納税のローストビーフ

・かぼちゃのスープ

バゲット

ブルスケッタ

ルイボスティー

 


f:id:me040501:20221001083814j:image

金曜日

昼食べすぎたので夜はおつまみだけ

ふるさと納税のローストビーフ

・ぶったたききゅうり

ルイボスティー

・食事おやつ(めんべいと全粒粉ビスケット)

 


f:id:me040501:20221002103207j:image

土曜日

・しょうが焼き

・枝豆

・日本酒

 

どうしてもラーメン食べて帰りたかったけど、肉を解凍して出たので食べなくては!という使命感があり帰宅して自炊。確実に節約に繋がってると思います。

あとは、少食なのでこれで成り立ってるんだろうけど、普通に食べる人には全然足りないだろうね(笑)