シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

要町の中華そばしながわで中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

健康と節約のために週1以上はラーメン食べないと決めていたけど、先週はラーメン食べずじまいでした…。

 

ので、今日は朝からラー活!10:30開店の中華そばしながわさんへ。口コミ見て「並んでる」とは書いてあったけど何時から並ぶのか、混むのかはわからずじまいだったのでとりあえず開店時間10分前に到着。火曜日10:20到着で先客ゼロ。4名までは椅子あり。2分後に開けてくれて少し早いですけどと入れてくれました。

 


f:id:me040501:20221008162130j:image

特製中華そば1100円(ネギとメンマ抜き)

チャーシューおまけで1枚入れてくれました。

麺はもうちょい固くても良いかなー?でも美味しい。スープは素朴な味でクセになる。チャーシューはとろけるところもあったり、じんわり奥歯にしみわたる噛みごたえのものもあり好き。