シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばーちゃんち整理収納

日曜日はシンクの開き戸にカッティングシート貼り。 初めて使うのでドキドキ。 一枚貼ってみたら、このきちゃない年代の入った開き戸が… こんなかんじに~。 木がめくれているのできれいに貼っても端がペロンとめくれているように見えるのでこのあと透明シー…

ばーちゃんち整理収納

ペンキ塗りの次はタイル貼り。 ホームセンターで完成予想図をイメージ中。 近くに居た売り場のおじちゃんが 「おっ、キャンパスが出来よるね~!そうやって満足いくまでゆっくり並べんね」と言っていました。タイルは10センチ×10センチで一枚40円。 ク…

ばーちゃんち整理収納

今日は前から狙っていた台所を改造。 まずは棚の物を全部降ろして掃除。 長年の頑固な汚れを取り除きますよ。 今日はママが助っ人。 今回の改造の流れは木をペンキで白く塗る!棚をタイル貼りにする!流しの戸にカッティングシートを貼る! じゃんじゃん塗り…

キッチンマット

前回の改造中に思っていたことなんだけど台所が寒すぎる!! ということで、ばーちゃんちの台所にキッチンマットを買ってあげようと思い、うろうろしていたらオレンジでふかふかでかわいいキッチンマットを発見。 「ばーちゃん!!いいもの買って来たよぉ~…

ばーちゃんち整理収納

週末のお決まりとなって来たばーちゃんち改造。 そもそもなんでばーちゃんちをいじることが好きになったかというとママの一言から始まったのです。 お盆前予定もなく暇な週末を過ごさなければならないとき、ママが 「お盆みんな集まるけん、暇ならばーちゃん…

今度のお宝は…

今回のばーちゃんち掃除では普通にお宝が見えていました。 五個ほどあって、中には何が入ってるんだろう~!!とワクワクしていました。 昔の薬箱です。 変な生き物が出て来たらどうしようと不安の気持ちも入り交じりながら 薬箱をあけてみました。 ちなみに…

ばーちゃんち整理収納

ばーちゃんちに行って、いつもの勝手にお掃除。庭の剪定をしたかったけど全然切れなくて断念… 次に表札製作。 100均で買って来た材料にアクリル絵の具で色塗り。 こんな感じに。自分の趣味だけどね…名前は水色と黄緑の中間くらい… このあと台所脇の大物が…