シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ばーちゃんち整理収納

ペンキ塗りの次はタイル貼り。

ホームセンターで完成予想図をイメージ中。

イメージ 1
近くに居た売り場のおじちゃんが
「おっ、キャンパスが出来よるね~!そうやって満足いくまでゆっくり並べんね」と言っていました。タイルは10センチ×10センチで一枚40円。
クリーム色だけにしようかなぁと思ったんだけど在庫がなくて間にピンクをまぜました。

ペンキを塗り終わったら休む間もなくタイル貼り下地をコネコネします。そして塗り塗り。

イメージ 2
初めての体験なので塗る量とか感覚がわかんなくて試行錯誤。

イメージ 3
ガタガタだけどご愛嬌。
最後にあまった下地を目地に入れて整えておしまい。
細い棒でしてたけど指でした方がきれいになることを発見して指でしました。