シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【買い替え】キッチンタイマー

整理収納アドバイザーのmegです。 10年以上使っていたキッチンタイマーの寿命が来てしまったので買い替えました。 マグネットタイプだけど少し弱めで下に下がりがちです。

【買ったもの】3COINSのマグネットホルダー

整理収納アドバイザーのmegです。 3COINSでマグネットホルダー(2個入り)を購入しました。 2個で耐加重1キロなので、お風呂でスマホ引っ掻けようかと。くすんだベージュなのがいいね!

【処分したもの】クレイツのカールアイロン

整理収納アドバイザーのmegです。 何度もやけどしてしまう危険なヘアアイロンを処分しました。 一年も使用しなかったけど、キレイなうちに貰い手が見つかったので安心です。

【買ったもの】3COINSのモコモコスリッパ

整理収納アドバイザーのmegです。楽天スーパーセールで買ったモコモコスリッパが10日経っても全く届かず寒くてしょうがないので、3COINSでモコモコスリッパを買いました。 500円でもしっかりモコモコ!もはや3COINSという名前の意味よ(笑) すぐにペチャンコ…

【頂き物】ワイングラス

整理収納アドバイザーのmegです。 ワイングラスを探していたら、頂く機会がありました。 ビールもこれで飲んでます。大事に使おっと!

【処分したもの】ベージュロングブーツ

整理収納アドバイザーのmegです。 思い出せないくらい前に渋谷の東急で買ったガリャルダガランテのブーツを処分しました。 履かなくなって何年か経つけど、高かったので捨てる心の準備に時間がかかりました(笑)最後にこのブーツを履いて出掛けてみたけど、1…

2022年旅行納め!伊豆旅行2日目

旅行大好きmegです。 今年最後の旅行の伊豆2日目! いずっぱこに乗って修善寺へ。昨日の強風は落ち着いていたので一安心。 修禅寺。 達磨石。結構こわもて たくさんの石像 足湯を見つけて1人でちゃぷちゃぷしました。 結構熱くてそんなに浸かってられぬ。 …

今年の旅行納めの伊豆旅行1日目

旅行大好きmegです。 12月にいい感じの連休があったので、ふらっと伊豆に行くことにしました。 到着してレンタカーを借りてまずはラーメン屋さんへ。 麺屋しずく 味玉醤油ラーメン1000円 貝をものすごく感じるスープで、水筒にいれて持ち歩きたいくらい美味…

【頂き物】イッタラのグラス

整理収納アドバイザーのmegです。 無印良品の薄いグラスを愛用していますが、4つのうち3つが割れてしまい、買い足しに行ったら、少し製品仕様が変わっていて少し厚みが出ていたので購入出来ずにいました。あの薄さじゃなければ別に無印良品のじゃなくてもい…

【買ったもの】マイクロミンクファーの敷きパッド

整理収納アドバイザーのmegです。 1階に引っ越して初めての冬です。毎日夜は寒くてお布団入るのもツラいので、モコモコの敷きパッドを投入しました。 もっちり吸い付くような暖かさで朝までぐっすり!朝も布団から出たくないくらいです。あまりにも気持ち良…

【買ったもの】BEAMSBOYのデニム

整理収納アドバイザーのmegです。 美容師をしている友人と2年ぶりくらいに会いました。ランチしてお茶して一通り喋り倒したのでショッピングすることに。 オシャレはカジュアル3割、エレガンス7割だよと教えてもらい、自分のスタイルがほぼエレガンスだっ…

KANADEMONOでダイニングテーブルをオーダー

SNSなどで最近ラウンドテーブルを見かけることが多く、かわいいなぁと思っていろんなラウンドテーブルをチェックしていました。 最近気になったテーブルのメーカーを調べたらKANADEMONOというネットでオーダーするテーブルのブランドを見つけました。 ほしい…

新橋のシュリンプヌードルで海老ポタラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。 夜も遅い時間にラーメンをいただきました。酔うと判断にぶってダメですね…。 海老ポタラーメン+味玉トッピング930円(ネギ抜き) 甲殻!てかんじのスープ。海老の殻粉末にしていれたのかな?ドロッとしていて麺に絡むし味玉美味しい…

【買ったもの】UNIQLOのニット

整理収納アドバイザーのmegです。 今年もUNIQLOの白ニットを購入しました。 毛玉と毛羽立ちで1年しか着れないけど、ゆったりしていて着やすいので今年もリピートですよ~(^_^)

ひろちゃんラーメンで中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 曜日限定のお菓子を買いに百貨店に行ったらまだ入荷してないと言われて、時間潰すためにラーメン食べることに。(結局お店から入荷の連絡来たのは3時間半後…) 中華そば900円(ネギとメンマ抜き) 最近ちらほら名前を聞くちゃん系ラーメ…

【買ったもの】ロペピクニックのツイードスカート

整理収納アドバイザーのmegです。 だいぶ前からミニスカートを探していました。 無難に使い回せそうなシンプルな黒で、探していたツイード生地のものを購入しました。 寒くなっていくので頻度は少なめだけど、たくさん履けたらいいな!