シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ばーちゃんち整理収納

今日は前から狙っていた台所を改造。

イメージ 3
まずは棚の物を全部降ろして掃除。

イメージ 2
長年の頑固な汚れを取り除きますよ。

イメージ 1
今日はママが助っ人。

今回の改造の流れは木をペンキで白く塗る!棚をタイル貼りにする!流しの戸にカッティングシートを貼る!

じゃんじゃん塗りたくっています。
イメージ 4
写真は逆光なのでよく分からないかもしれないけど焦げ茶の木に比べてアイボリーにしたら明るくなりました。

イメージ 5
お酒が入っていた箱も塗ってみた。

イメージ 6
上の棚

次はタイル貼りです。