シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ったもの】靴下

整理収納アドバイザーのmegです。 旅行でどんどん靴下を処分してしまったので買い足しました。 どちらもUNIQLOにて購入。もう少し薄手のが欲しいけどUNIQLOにはなかったなー。靴下屋も見てみよ。

【買ったもの】パンツ・スカート用ハンガー

整理収納アドバイザーのmegです。 ボトムス用のハンガーを買い替えました。ホワイトウッドにアイアンの黒が今っぽくておしゃれ!クローゼットの中は見えないところだけど、プラスチックの安いハンガーは使わないようにしてます。

【処分したもの】パンツ・スカート用ハンガー

整理収納アドバイザーのmegです。 15年位使ってると思われるハンガーを処分しました。 クリップのところのパッキン?がもう劣化で取れてしまってクリップの役目を果たさなくなってました(笑)

【処分したもの】ユナイテッドアローズのグレーコート

整理収納アドバイザーのmegです。 4年前に購入したコートを処分しました。 手持ちの服とグレーがあまり似合わないなと思ったのと、裾の長さがもう少し長いものがいいなと思ったので処分しました。 まだまだきれいだったので貰い手が見つかったのでよかったで…

愛知ジブリパークに行ってみた感想

もののけの里が今年の秋にオープン! 大倉庫は絶対行く前提でもののけの里も行きたいとなり、朝から遊べるチケットをチェック! 2日間の日程で朝から買えるのは2日目のみ。2日目のもののけの里は朝イチのチケットは売り切れてました。 もののけの里が買える…

【処分したもの】グリーンのシャツワンピース

整理収納アドバイザーのmegです。 2年半前に購入したシャツワンピースを処分しました。 アイロン持ってないのでシワシワになるのがたまにキズ。裾がふくらはぎ真ん中くらいの長さなのでサイドゴアと相性が良かったです。旅行に着ていって旅先で処分しました。

【買ったもの】ブラデリス ナオミシリーズ

整理収納アドバイザーのmegです。 新作が出るのを待っていたシリーズのランジェリーを購入しました。 ナオミとヴィオラで悩んで悩んで、ナオミにしました。年越してまだヴィオラ残ってたら買うかも。お揃いのショーツも購入。

【新宿】中華そばつけ麺百日紅であさり中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。 仕事帰りに久々のラーメン。 あさり中華そば1300円 大ぶりのあさりとスープにしっかり貝の出汁が染み渡ってておいしい!スープは塩中華そばの方を使ってるのかな?2年前に来たときに後輩のラーメンに虫が入ってたから怖くて行けてな…

九州じゃんがらラーメン

ラーメン大好きmegです。 夫の希望で原宿の九州じゃんがらラーメンに行きました。店内の客の9割は外国の方でメニューも外国の方向けも用意してありました。 先にレジでお会計をしてから席があくまで並んで待ちます。 ぼんしゃん880円(夫と行ったのでネギと…