シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本田商店

帰省して最初のラーメン。 久留米の本田商店に連れて行ってもらいました。 麺が粉っぽくて好きなお店。 チャーシューは一枚で限界。 脂っこいのが苦手になりました...歳を取って嗜好の変化を見に染みます。

麺屋一燈

東京に出てきた四年前に紹介されて、機会があれば行きたいなと思っていたラーメン屋さんへようやく行けました。 開店時間の1時間前から並んで1ターン目に入店。 つけ麺が有名なんだけどつけ麺あまり好きじゃないのでラーメンにしました。 特製濃厚ラーメン 3…

大阪 真田丸巡りとか

初めて大河ドラマを見てます。 いよいよ最終回。 大阪にコブクロコンサートにお付き合いで行くことになったのでそれまで真田丸巡りをすることに。 三光神社へ 抜け穴どこに続いてるのかなー。 大坂城の堀 こんなんだったら難攻不落なかんじするわー。 歴史は…

鶏の穴 池袋

池袋でお顔のお手入れ後、午後からのホットヨガまで時間が余ったのでラーメン屋さんを探して食べに行くことに。 東口から近くカウンター席のみ。 吉野家みたいなぐるっと囲むスタイルで女性1人でも入りやすかったです。 濃厚鶏白湯ラーメン800円+煮卵100円…

麺魚

沸騰ワードで出ていた、ミシュランに最も近いと言われるラーメン屋さんへ。 色々リサーチして、開店前に並ぶのが一番いいと思い、お休みの日の開店1時間前にお店に並びました。 お店の前に並べるのは3人まで。 それ以降は公園に並びます。 3番目に着いたけど…

沖縄旅行 2日目

朝ごはんは選べます。 私はエッグベネディクトセット 彼は沖縄っぽい雑炊セット プールは今は入れないとのこと。 でも夏に来ても入らなかったと思う... 日焼けとシミが気になるお年頃。 9時前には美ら海水族館に着きたくて、早めにチェックアウト。 期待して…