シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

麺魚

沸騰ワードで出ていた、ミシュランに最も近いと言われるラーメン屋さんへ。

色々リサーチして、開店前に並ぶのが一番いいと思い、お休みの日の開店1時間前にお店に並びました。


イメージ 1

お店の前に並べるのは3人まで。
それ以降は公園に並びます。
3番目に着いたけど私は2人で行ったので公園の先頭に並びました。

開店5分前くらいに食券を買うように促されます。

イメージ 2

席に着いたら順番にラーメンが出て来ます。
私は真鯛ラーメンに煮卵トッピングで900円
冷え切った体を温めてくれる優しいスープ。
燻製したローストビーフのようなお肉が柔らかくて最高です。食べていくと中から鯛の身が出て来ます。
麺は全粒粉でこれも食べやすくスープと合う。
あっという間に完食しちゃいました。

並ぶのは辛いけどまた行きたいなー!