シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐石 海石榴2(湯河原)

ベッドルームのマッサージチェア 前回使わなかったので、今回はもみほぐしてもらいましたw お食事まで大浴場に行くことに。 ちょうど誰もいなくて貸し切り♪ 露天風呂。 お風呂上がりにラウンジでキンキンに冷えた生ビールのサービス。

懐石 海石榴(湯河原)

三年ぶりに湯河原の海石榴(つばき)に宿泊。 湯河原駅からバスで旅館まで。 まずはロビーでウェルカムお抹茶をいただきます。女将さんがご挨拶に。 今回はどの部屋に泊まるかとかは全く知らずに来てます(笑) お部屋に案内されてびっくり。前回の真下の部…

ラーメン 風龍(新宿)

新宿でラーメン。 私のために細麺のとんこつ屋さんを探してくれてた。一番かたいのにして下さいとお願いして粉落としでいただきました。 ラーメンの会はすぐ終わっちゃうのでそのあとカフェでおしゃべりを。 苦しいかなと思ったけど、ラーメンの後の口直しは…

わ蔵(中目黒)

前回行ったら閉まってたわ蔵に再挑戦しました。 ラーメン650円 麺のかたさを選ぶ紙が張ってありました。 バリカタという表記がなく、困ったのでカタにしたけど全然柔かった。 ので、また行くならば粉落としにしましょうかね。 純粋に豚骨ラーメンを食べれ…