シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国二日目

一泊二日の韓国ツアーはあっという間で、二日目は12時にお迎えのバスがやってくるのです。 それまで自由行動だけどはっきりいって自由な時間なんてない。 なので5時半に起きて無駄なくすごすことに。 まずはクリスピークリームドーナツ!並ぶ時間がもった…

釜山観光ツアー

ひょんなことから身内7人で韓国の釜山に1泊旅行へ。 博多港から高速船で約三時間です。 船が揺れてかなり気持ち悪かったけど無事到着。 まずは半日ツアーのお昼ご飯です。 石焼きビビンバ、カルビタン、キムチチゲ鍋から選べたのでビビンバに! コチュジャ…

ラーメン 八(久留米市)

久留米でおいしいラーメン屋さんを発見。あの有名な、はっちゃんラーメンで修行したということで八という名前なんですって。開店ちょっと前についちゃったので時間潰してる間にお客さんがすでに数人入ってました。 出てきたラーメン450円をみるとちょっと…

博多元助(中央区薬院)

ラーメン屋さん博多元助へ。 サービス券をもらってたので半熟卵を乗せてもらいました。 つけ麺はちょっと高い850円。 魚介のスープと豚骨のWスープ。つけ麺でWスープといえば平尾のまるげんのつけ麺を思い出しますがこちらのほうが麺が極太! 完食する…