シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

釜山観光ツアー

ひょんなことから身内7人で韓国の釜山に1泊旅行へ。
イメージ 1
博多港から高速船で約三時間です。
船が揺れてかなり気持ち悪かったけど無事到着。
まずは半日ツアーのお昼ご飯です。

イメージ 2
石焼きビビンバ、カルビタン、キムチチゲ鍋から選べたのでビビンバに!
コチュジャンを入れて辛くして食べました。
16時の予定が17時になってしまいフリーの時間が少なくなりました。
しかも私といとこはJTBのツアーで、あとから追加したじーちゃんばーちゃんといとこの親とばーちゃんのお姉さんはHISのツアーだったので船降りてから17時までは別行動だったの。
焼き肉やさんで待ち合わせして一緒に夜ご飯。
でも買い物したかったので食事もそこそこに私といとこはショッピングへ。
ちょうど前日にTVで釜山特集をやってたのでお店を決めてた私。
ハンドクリーム1個43000ウォン!安い!
お土産用に大人買い
一件一件買う毎に大量のサンプルをくれるんです。

イメージ 3
サンプル祭り!
他にも靴やら雑貨やら買いあさって疲れた体を癒しに韓国名物あかすりへ!
まずはサウナで体を柔らかくしてそのあとすっぽんぽんで裏も表もごしごしやられます~~!!
すっごく大量にあかが出てきて驚きましたがクリームみたいなのをたくさん塗ってたのでどうやらそれみたいです。
ピーリングと同じですね!
あかすりは入湯料込みで44500ウォン。
終電に間に合わないかもとばたばた地下鉄に乗り込んだもののホテルが分からずさまよってしまいました~~。