シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

博多元助(中央区薬院)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラーメン屋さん博多元助へ。
サービス券をもらってたので半熟卵を乗せてもらいました。
つけ麺はちょっと高い850円。
魚介のスープと豚骨のWスープ。つけ麺でWスープといえば平尾のまるげんのつけ麺を思い出しますがこちらのほうが麺が極太!
完食するためにはスピード勝負!ちなみに私は少食のくせになにを血迷ったのか250gを頼んでしまって後悔しました。
他のお客さんはプラス大盛して400gで食べてる人が多かったです。
みんな胃袋すごいなぁ~。
ラーメンといえば麺は噛まずに飲み込むけどここはかなり噛んで顎が疲れました。
肉厚の角ぎりチャーシューも入ってました!
麺が極太のため、15分くらい待つので並ぶこともあるみたい。
濃厚スープで最後までおいしく食べることができました!