シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんくる(笹塚)

旅行から帰ってきて最初に口にした食べ物はやっぱりラーメン♪ ネギ抜きにしたら海苔を入れてくれた! 福岡の味にとっても近いラーメンでした。 ちょっと塩っからかったけど、接客もよいし定期券内なのでまた行きましょう。

パリ旅行報告4

旅行最終日。 毎日何かしらのアクシデントが起こっていたけど、この日が一番最悪。 7:30 起床。友人が風邪引いたため、予定変更。 8:30 朝食。いつものパン盛り合わせにフルーツを頂く。 9:00 出発。ほんとはもう到着予定だったが体調が大事ってことで。メト…

パリ旅行報告3

7:00 起床 8:00 ホテルの朝食会場へ。クロワッサン、パンオショコラ、バゲット、オレンジジュースを頂く。バイキング式ではなく、かごに盛られたパンが出てくる。 8:40 ホテル発 9:00 シテ島初上陸。早めに着いたのでシテ島の先端へ。 9:30 マリーアントワネ…

パリ旅行報告2

5:30 起床6:15 ホテルを出てメトロでマイバス社があるピラミッド駅へ。この日はロワール古城巡り。ツアー会社に30分前集合なのだ。6:45 マイバス社に着くが、閉まっている。女性が出勤してきたので30分前集合なのでは?と聞くと、7:30出発だから7:00に来るよ…

パリ旅行報告1

帰国しました。結論から言うと今回の旅は毎日何かしらのアクシデントに見舞われ、散々でした。もうパリは行かないかも。今回の旅はエティハド航空でアブダビにて乗り継ぎのプラン。世界ランキング6位ぐらいと聞いて期待が高まるエティハド航空。エコノミーで…