シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのお買い物2

サンジェルマンのシティファルマで購入したweledaのボディソープ weledaの何かが欲しくて。 一個5.9ユーロだけど2個買うと1個タダでついてきた。 weledaのオイル 12.2ユーロ こういうのも日本だと3000円オーバーだもんね。 クスミティーから出てる姉妹ブラン…

パリのお買い物1

パリでのお買い物編 マレ地区のドラッグストアで購入したリップクリーム各3.9ユーロとハンドクリームとリップのセット5.9ユーロ。 リップは日本では1000円くらいするみたいです。 モンサンミッシェルで買ったポストカード 1枚1ユーロ。 なんかパリのポストカ…

パリのスーパーと帰国

16:40 大好きなスーパーオーシャンに行くためにガリエニへ。 ボンヌママンのマドレーヌ3.17ユーロ 日本未入荷で、ネット通販だと1000円くらいした。 トマトシーチキン1.51ユーロ 去年パリに行った先輩からお土産で頂いたものが美味しかったので。 パテの缶詰…

美術館巡り

13:47パリ市内へ 午後は美術館巡りの予定だったけど、シャンティイ城がスムーズにいかなかったので見たいものを見るには駆け足になってしまう。 14:55オランジュリー着 ミュージアムパスあったけど少し並ぶ。 持ち物検査して中へ。 ここはモネの睡蓮を見るの…

シャンティイ城

6:30起床 7:00朝食 最終日なのでホテルのフロントに荷物を預けて出発。あいにくの雨。 8:00電車乗る。 9:00に北駅着。 インフォメーションの黒人さんにシャンティイ城に行きたいと伝えると、「改札出たところで買ってね」と言われる(たぶん)。電車の時刻と乗…

ショッピング2回目

ランチのあとはサンジェルマンとマレ地区でお買い物。 15:30 サンジェルマンデプレでショッピング 行きたかったパン屋さんポワラーヌ。 クッキーを買いたくて。 かなり探しました(笑) 行列出来てるー! 300gで7ユーロ位したので結構お高めなクッキー。 バ…

ル・ドーム

ヴェルサイユを後にして、14:00からモンパルナス近くのル・ドームというお店でお昼をとることに。 魚介料理で有名なお店です。 しっとりした雰囲気のお店で、どうも周りのお客さんはみんなお金持ちっぽい装い。場違いだったかなー! 食事セット ブイヤベース…

ヴェルサイユ宮殿

パリに訪れるたびに来ているヴェルサイユ宮殿。 今回は初フランスの先輩の希望で行くことに。 6:30 起床 7:15 朝食 7:45 出発 切符買い方またもやわからず優しい係員のおじさんに教えていただく。 8:40 RERC線に乗る いつも空いてるのに今回は人が多い。 9:…

モンサンミッシェルツアーお買い物と夜ご飯

今回のモンサン見学はツアーだったので時間があまりなく、ランチ含めて3時間半しかありませんでした。 そのうえ対岸で解散してシャトルバスに乗って島に行き、集合も対岸のレストラン駐車場なので移動も含めると自由時間がほとんどない...。 ランチで一時間…

モンサンミッシェル後編

13:00ランチを済ませてシャトルバスに乗り、モンサンミッシェルへ。 四年前に来た時に比べてなんだか変わっているところが...なんか新しい橋が架かっていました。 以前からある、モンサンへアクセスするために作られた道路により、湾内に砂が堆積されて湿地…

モンサンミッシェルツアー中編

7:00オペラ付近からバスが出発 外は真っ暗ー 8:45 ノルマンディー地方の村でトイレ休憩 ラ・ブイユ村 可愛い名前(^ ^) セーヌ川沿いにあるのです。 なんと気温は7度! でも風はなく、冷たい空気が気持ちいい。 小さな村だったので軽く観光して9:25に再び出発…

モンサンミッシェル~序章~

人生2度目のモンサンミッシェル。 また大好きなこの地に来ることができるなんて本当に嬉しい! ツアーは早朝6:50オペラ近くのツアー会社集合。 電車で20分ちょっとだから余裕もって6時にホテル出れば間に合うね、と言って5:15に早起きしました。 メイクして…

カフェタイムからのマレ地区

とにかく寒かったので、エッフェル塔近くのカフェで暖まることに。 ニャンコがいてかわいかったー。 ココアとクロワッサン2人分で2千円位しました。パリは物価が高すぎですーー。 大好きなマリアージュフレール ちょっと覗いたんだけど、うちに在庫がたくさ…

エッフェル塔へご挨拶

6:30 ロワシーバスに乗りオペラまで。 朝の7:20でこの暗さ。 まー!とにかく寒いこと!! 去年とほぼ同じ日に行ってるんだけど、パリの気温を直前までチェックしてたらなんと去年に比べて暖かい、むしろ暑いって書いてあって、去年のこともあって服装には悩…

2014.10 フランス旅行

懲りもせず、飽きもせずに今年もフランスへ。 今年は取りたかった格安のパックが取れずに旅費にお金がかかってしまいました。 夜発の飛行機だったので夕方までお仕事。 羽田発着なので便利! 羽田空港の国際線はなんだかお江戸な雰囲気。 気分はすっかりパリ…