シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間で購入したもの

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日無印良品週間があったばかりのような気がするけど、また始まりましたね! 私は買うのを決めていたんだけど、売り場で違う品物を発見してそちらを購入。 ニット毛布です。 毛布はなくしても大丈夫と思…

ワンハンドレッドのふわもち食パンをならんで買ってみました

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 10年くらいパン好きなのですが、先日池袋で用事のついでにパンを購入しました。 30分前くらいから並ばないと買えないような口コミを見たので、早めに行ったけど、時間までの間に私含めて3人しか並びません…

【処分したもの】ピアス、スプーン

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 買ってすぐにピアスを片方落としてしまいました。 重たかったので落ちそうだなとは思ってたんだけどさすがにショックですぐには捨てられなかったんだけど、持ってても使い道ないので処分しました。 陶器の…

【処分したもの】靴

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 足の幅が狭いのでフェラガモの靴が足に合い、何足か履いてましたが、幅はBで合ってるけど長さがぴったりすぎてかかとが痛くなってしまうため、こちらは処分しました。 靴がなかなか合うものがなくてほん…

【買ったもの】折り畳み傘

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日から傘ネタ続いてますが、早急に買わねばならぬアイテムなので、探し回りました。 ただ、時期的に日傘がほとんどなく、あったとしてもどこの店も同じメーカーのものばかりで、欲しいものがなく、迷っ…

【処分したもの】日傘

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 残念なことに折り畳み傘が立て続けに壊れてしまいました。 2,3年使っていたので壊れたのはしょうがないけど、東京だと折り畳み傘でないと邪魔なので、早く新しいものを購入しなくては。

【処分したもの】折り畳み傘

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 3月にイタリアで購入したグレーの折り畳み傘。 取っ手のデザインがかわいくてシンプルで購入したけど、柄の部分がすぽんと抜けてしまい、させないので処分しました。 日本未上陸のファストファッションブ…

【買ったもの】クリップ

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 1度封を切った食材に木製の洗濯ばさみを使っていました。 しっかり止められないので湿気ってしまうことも... なのでしっかり止められそうなクリップを購入しました。 サリュで600円でした。 かなり力強く…

【処分したもの】セルフィースティック

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 先日のベルギー旅行中にセルフィースティックを壊してしまったので破棄しました。 もともと壊れていて、スティックのボタンを押しても写真が撮れなかったのでセルフタイマー使っていました。 旅行好きなの…

【買ったもの】かご大小

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 玄関にスリッパをそのまま置いているので、収納用にかごを購入しました。 大きい方買おうと思ったら小さい方もセットでした。 脱ぎ散らかしたスリッパがスッキリまとまりました(^^)

【買い替えたもの】洗濯ネット

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 洗濯ネットのモノトーン化してます。 洗濯ネットは100円ショップでも購入できるけど、柄物とかピンクやブルーのラインが入ってたりしてイマイチ。 今回は毛玉ができてきた洗濯ネットを三枚処分しました。 …