シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【結婚祝い】KEYUCAのセイロ

整理収納アドバイザーのmegです。 友人から結婚祝い何がいいか聞かれて早1年…w まだ決まらないかと催促されたので、セイロをリクエストしました。 思ったより小ぶりで、1段一人前って感じ。 温野菜やお肉も蒸してヘルシーにもりもり食べたいな!

【買ったもの】スタッキンググラス

整理収納アドバイザーのmegです。 iittalaのグラスが割れてしまい、スムージーを飲むグラスがなくなってしまったので新しいグラスを探しており、蔵前の雑貨屋で見つけたグラスを購入しました。 特にスタッキングしたいというわけではないけど、値段が手頃な…

【買ったもの】ツーハッチの腹巻きリピ買い

整理収納アドバイザーのmegです。 先日購入した腹巻きが良かったので色ち買いしました。 モカ どちらにせよくすみカラーなので色の違いはわかりにくいですw もちっとしてしっかりお腹を温めてくれるので手放せないアイテムとなりました。

【処分したもの】ジャカールフランセのキッチンクロス

整理収納アドバイザーのmegです。 たくさんあるジャガールフランセのキッチンクロスの1枚が酷使して破れてきたので処分しました。 確かフランスで買ったので10年以上は軽く使ってます。丈夫でかなりコスパ良かったな。

【処分したもの】カーラー

整理収納アドバイザーのmegです。 ひとつだけ残していたカーラーを全く使っていなかったので処分しました。 カーラー巻いてドライヤーするのがめんどくさくて…コテが早くてしっかり巻けるのでそうしました。

【処分したもの】鍋の蓋

整理収納アドバイザーのmegです。 先日鍋を処分したのに鍋蓋を処分し忘れていました。同じサイズの鍋が他にないのでこの蓋も処分します。

【買ったもの】47都道府県パスポート

整理収納アドバイザーのmegです。 インスタでたまたま目に入った日本一周パスポートが欲しくて購入しました。 サイズはパスポートと同じ めくるとこれまたパスポートみたいに旅券番号までついてる! 1ページに1つの都道府県なのでどんなスタンプ押すか厳選し…

【買ったもの】ツーハッチの腹巻き

整理収納アドバイザーのmegです。 腹巻きパンツはあるんだけど、着ぶくれとパンツタイプである必要がないかなと思い、腹巻きを購入。 くすみピンクの腹巻きにしました。もっちりした肌触りで気持ちいい。フリーサイズで身体にフィット。妊活&温活にピッタリ…