シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴツリー

最終日、前回タイに行った時にいきそびれたワットポーに行きたかったけど、スコールに降られてしまってとうとう行けずじまいでした。 で、ウィークエンドマーケットの室内版のJJモールというところに行ったら、ソンクランのせいか開いてるお店が少なくてお…

パタヤの夜景

パタヤではプールがついたホテルに泊まったのに寒くて結局泳ぎませんでした(汗) わたしってどんだけ寒がり~~。 夜はホテルの27階にあるレストランでタイ料理です。 このレストランはちょっとはずれだった。 でも27階から見る夜景はめっちゃきれいで…

パタヤ

バンコクから近い海、パタヤに行ってきました。 タイはソンクランという水掛け祭り中だったのですがここパタヤはめちゃヒートアップしてて私はバケツで水かけられまくりでした。 みんなね、背中にタンク背負って水鉄砲でかけてくるの。 おかげで髪バッサバサ…

カンチャナブリ

バンコクから車で2時間ほど離れた田舎の方にあるカンチャナブリに行きました。 戦場にかける橋という映画の舞台となった場所らしい。 実際に線路の上を歩くことができます。 たまに汽車が来るので避けなければいけません。 橋の上には避難所があるの。 で、…

B型自分の説明書

ネットでおもしろい情報をゲットしたので早速購入。 「B型自分の説明書」という本。 B型って言うと「え~聞かなければよかった~」とか「あ~ね~」とか言われるの。 そんなにB型悪いんかい?? で、そんなB型がわかる本らしい。 私に当てはまると思った…

ソンブーン

タイでけっこう有名なレストランソンブーンへ。 前回タイを訪れた時はタイ料理はちょっと。。。と思ったけど今回はめちゃ食べまくり! 前回唯一気に入ったトートマンクン(エビのすり身のさつまあげ)はもちろん、新たに出会った春雨の炒めた料理。えびちゃ…

バンコクの街並

耳抜きがうまくできたおかげで楽しい時間を過ごせました。 MBK前のスタバにて。今タイは真夏。外は確かに暑いんだけど室内が寒すぎなので終始長そで羽織ってました。 左上から・パッポン通りの露店準備中・タイ最大規模のショッピングセンターセントラル…