シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

B型自分の説明書

ネットでおもしろい情報をゲットしたので早速購入。
イメージ 1
「B型自分の説明書」という本。
B型って言うと「え~聞かなければよかった~」とか「あ~ね~」とか言われるの。
そんなにB型悪いんかい??
で、そんなB型がわかる本らしい。

私に当てはまると思ったのを一部抜粋。いや、一部どころではなかった。。。

【基本操作編】

□気になると即行動。
□突然、何かしでかす。
□大勢でワイワイは好き。
□でも一人が好き。
□でも寂しがり屋。
□白か黒!YESかNO!好きか嫌い!あいまいにすんなっ。
□「ウソ」は嫌い。「秘密」は大好き。
□今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい。
□突然のデカイ音にすごくびっくりする。肝っ玉小さい。
□腹立ったらモノに当たる。モノ投げる。
□自分は「妄想族」って思ったり言ったりした。
□利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。無駄に努力。
□言いたいことがあると、しゃべり終わるまでもうどーにも止まらない。
□異性でも友達になれる。自分の方は。

【外部接続編】
□人の話聞かない。
□よく道を聞かれる。
□しかも相手は「年齢」「国籍」を問わず色々。
□書いてるとき人に見られたくない。見られると書きたくない。
□道歩いてる時、人のためによけたくない。
□あいにく「ゆずり合い精神」は持ち合わせておりません。お前がどきなさい。
□と思いながら、自分がよける。クソッ!この足がっ。
□A型に間違われるときがある。
□「誰とドコ行った」は言わなくちゃいけないの?何それは強制ですか?

【いろいろな設定編】

□人間観察する。
□以前泣いたシーンで懲りずに毎回泣く。
□し、毎回心構えしてる。(この次泣くぞー。うっしこい!)
□映画の予告編で泣く。

【プログラム編】

□筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。

【メモリー・その他】
□自分だけのブームが世の流行になってしまうことがある。
□結果、自分と同じが増殖。テンション↓
□音楽鑑賞とかの行事、みんなばかにするけど実は、「ジャーン!」て鳴ると泣きそう。でも内緒。
□お布団ちゃんとかけないと気になる。
□お札の方向揃えちゃう。


あー当てはまる!と思ったB型の人。
あー当てはまる!と思ったB型じゃない人。
全然当たんないじゃん!と思ったB型の人。
私も当てはまらないところはとことん当てはまりませんでした。でも面白かった♪