シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行 1日目

季節外れの沖縄へ。 ワタクシ初沖縄です。 まずはレンタカーを借りてひめゆりの塔へ。ここがどういうところなのかよくわかってなかったんだけど、とてもわかりやすいパネルがたくさんあって勉強になりました。 つぎにガンガーラの谷へ。 まさかの滞在期間中…

【買ったもの】服と日用雑貨

こんにちは、megです。 春にコートを捨ててしまって今着るコートがなく、お買い物へ。 イタリア生地とのことで丈夫そう。 少ない服で着回すと痛みも早いので... コーデュロイ生地のボトムが欲しかったので、年甲斐もなくミニスカート。 部屋で使うブランケッ…

アルス南青山

先月行って美味しかったラーメン屋さんでラーメン部。 白味噌とチーズのラーメン950円 このラーメンは夜のみとのこと。 味噌だし、チーズなのに口に入れる瞬間に煮干の匂いがふわっときます。 中毒性のあるスープかなり飲んじゃいました。 部員もみんな喜ん…

お風呂用洗剤とトイレ用洗剤を一つにする

こんにちは、megです。 お風呂もトイレも中性洗剤で掃除をするので一つでもいいかなと思って、それぞれ使い切ったのを機にお風呂トイレ用洗剤を購入しました。 ボトルが可愛く、そこらへんにポンと置いていても生活感が出ませんよ。 柑橘系の香りが爽やかな…