シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【処分したもの】ゴムポンつるつる

整理収納アドバイザーのmegです。 ちょうどコロナ禍始まりくらいに購入したゴムポンつるつる。 最近はめっきり使わなくなったので処分しました。つるつるになったかというとそうでもなかったような。

【買ったもの】小物入れ

整理収納アドバイザーのmegです。 夫婦でエリア分けしている自分の持ち物を入れてるキャビネット内に小分け用にトレイを購入しました。 1段の引出しは夫のコーナーに移設しました。

【買ったもの】カゴ

整理収納アドバイザーのmegです。 飼育している魚のカルキ抜きとかご飯を入れてるカゴがプラスティックで好きじゃないので、カゴに買い替えました。 入籍前から使っていてとりあえずそのままにしてたものを、少しずつアップデートしていこうと思います。

夫婦九州ほぼ一周旅⑥福岡はやっぱり食べ物が美味しかったの巻

旅行大好きmegです。 夏休み旅行4日目は旅館チェックアウト後まずはレンタカー屋へ。夫の趣味の城巡りで平戸城・名護屋城・唐津城を巡ります。 平戸城。この画角好き! この画角も好き。 海に抜けてる景色も良き! 恋人の聖地なるスポットを通ったので立ち寄…

夫婦九州ほぼ一周旅⑤武雄温泉でノスタルジックな夜を楽しむ

旅行大好きmegです。 3日目の午後は島原城へ。こちらも夫の趣味の100名城巡り。島原港からバスに乗って行きました。 お堀からの石垣からのお城堪らぬ! 反時計回りにグルっと回って裏から見学! 偽物だけどかっこいい天守閣! 展示物には冒険に出たくなるよ…

夫婦九州ほぼ一周旅④熊本城は暑かった…

旅行大好きmegです。 夏休みの夫婦旅3日目は熊本城。何度も行ってるところだけど、夫が100名城スタンプを押したいとのことで目的地へ。 宮崎からバスに乗って揺られること4時間!途中15分の休憩が2回ありました。 この先の調べ物や旅行写真の整理してたらあ…

九州ほぼ一周旅③宮崎グルメに舌鼓

旅行大好きmegです。 1時間遅れでレンタカーを返却後、ホテルにチェックイン! 宮崎2日目の宿はグリーンリッチホテル チェックインしたあと欲しいアメニティをセルフで取ります。 エレベーター降りると南国宮崎感溢れてる! お部屋もきれいで安心! ホテルの…

夫婦九州ほぼ一周旅②吹上庵はやはり混んでいるの巻

旅行大好きmegです。 旅行2日目は朝からレンタカーを借りて遠出です。 車で南下すること1時間。 100名城の飫肥城跡へ到着 かなり広い!&セミがすんごい大合唱。 しあわせ杉 杉の対角線上交わる地点にたつと幸せになるとかならないとか…っていうパワースポッ…

夫婦九州ほぼ一周旅①台風一過の宮崎で地鶏を食す

旅行大好きmegです。 今年の夏休みは夫婦揃って私の実家へ里帰り。ついに実家に旦那様を連れて堂々と里帰りができますw 1人で帰るときのお小言から開放されるのは嬉しいけど、今度は孫も…とか言われるんだろうか。永遠に里帰りの悩みはつきませんね! 私の…

【処分したもの】カーキワンピース

整理収納アドバイザーのmegです。 旅行先にてワンピースを処分しました。 チャイナドレスのような横スリットが今ひとつ気に入らず(なんで買ったんだろ…)そんなに多用しませんでした。 あとは最近下腹が出てきてそれも目立つので余計にきなかったかも。

【処分したもの】Mila Owenのスカート

整理収納アドバイザーのmegです。 7年前に購入したミラオーウェンのミモレ丈スカートを処分しました。 ヒールと合わせるとちょうどよかったけど、最近はあまりヒールを履かないのでぺたんこ靴だとちょっとイメージと合わないかんじで。

【処分したもの】ノースリーブニット

整理収納アドバイザーのmegです。 3年前くらいまではずーっと体重変わらなかったのに地味に体重増えてきてます。二の腕も細かったのはいつのことやら…てくらい気になり始めたのでノースリーブは処分することにしました。 奇跡的に腕がほっそりすることがあれ…

【買ったもの】アバクロのショートパンツ

整理収納アドバイザーのmegです。 主人の見立てでゆるっとしたショートパンツを購入しました(買ったのは私w) とにかく暑いので。ルームウェア兼ご近所に買い物位は行けるかな?夫は旅行でも行ける!と言ってますが…。

【買ったもの】洗濯ばさみ

整理収納アドバイザーのmegです。 少し前に洗濯ばさみを購入したものの、少しだけ足りないので同じ色で追加購入しました。 よく見ると先端に丸みがあって同じ色だけど少し形が違いました。色味が統一してるだけでもノイズレスになるのでとりあえず買い足せて…

【処分したもの】イヤホン

整理収納アドバイザーのmegです。 100円ショップで300円ほどで購入したイヤホンを処分しました。 普段音楽を携帯で聴きながら移動することがないのでイヤホンは使わないのですが、ラーメン屋に並んでるときにドラマ観るのに使ってました。機種変したらイヤホ…