シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

夫婦九州ほぼ一周旅①台風一過の宮崎で地鶏を食す

旅行大好きmegです。

今年の夏休みは夫婦揃って私の実家へ里帰り。ついに実家に旦那様を連れて堂々と里帰りができますw

1人で帰るときのお小言から開放されるのは嬉しいけど、今度は孫も…とか言われるんだろうか。永遠に里帰りの悩みはつきませんね!

 

私のほうが夫より2日早い夏休み。とりあえず初日に顔のメンテナンスしたため、暑いけどマスク必須。

 

夫の帰りを待ち、羽田空港へ移動。仕事終わりだったのでバタバタしてたけど、台風の影響で到着便が30分遅れますとのアナウンス有り。待ってる間に続々遅延の追加連絡が来て、現地に到着したのは予定してたよりも1時間半遅れ。

 

搭乗口は大混雑でした

 

宮崎空港からは電車で市内へ行く予定だったのに田舎あるあるの終電が早く、まさかのタクシーで市内へ移動。想定外の出費にしょんぼり。

 

ホテルにチェックインしたあとに、予約していた地鶏のお店へ。教えてもらってブックマークして早数年…教えてもらったからには行くのがモットー!ようやく果たせました。

 

もも鐵えん

 

地鶏の炭火焼(親鳥)980円

間違いない味。地鶏父が好きなのでどこかでお土産で買おっと!

 

チキン南蛮780円

とろとろで口の中で溶けた!ランチの定食とかで食べたい。

 

白レバー串200円

この白レバーレバーペースト作って欲しい♡

 

鰹タタキ780円

夫がまさかの最後にこれ追加注文w締めで食べるには今ひとつな感じがしたなー。

 

予定してたよりも1時間半遅れたのであまり入りませんでした。なんせ22:30だからねw

 

今宵の宿はエアラインホテル

カビ臭いのかたばこ臭いのかとにかく部屋が臭かったけど、寝るだけだったので我慢。