シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【酒々井】鶏白湯そば鶏すけでポルチーニ茸の鶏白湯そばをいただく


ラーメン大好きMegです。

酒々井アウトレットに行ったのでランチは近くでラーメンをいただきました。

 

f:id:me040501:20231113084955j:image

鶏白湯そば 鶏すけ

駐車場が見つけられず、お店の方に聞こうと車降りたら案内の張り紙を発見、そこに順番待ちの紙があったのに気が付かず、車停めて戻ったら3組待ちになってた(泣)


f:id:me040501:20231113085007j:image

40分ほど待って店内へ。テーブルには味変グッズが。ただ、クセありなものしかない(笑)


f:id:me040501:20231113085018j:image

ポルチーニ茸の鶏白湯そば990円

ソースかかってないところはノーマルの鶏白湯。エスプーマしたスープの下には濃厚な鶏白湯!うまいじゃないか!食べてくうちにだんだんポルチーニが混ざってきて薫りも味もより一層濃厚に。


f:id:me040501:20231113085024j:image
夫とシェアした炙りチャーシュー丼500円

ご飯はかなり少なめだったけど、濃い卵黄と中に隠れてたほぐしチャーシューが混ざって美味しい!

 

ピーク時待つけどまた近くに来たら行きたいな。