シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

関西旅行①晴れ女だと思っていたのにまさかの雨スタート

旅行大好きmegです。

今回の旅行は彼と行ってきました。

 

私は行きたいところをGoogleマップにピンたてしてるんだけど、関西方面のピンを回収しに行くのが目的。

 

食い倒れツアー行く?と誘ったら行くと即返事もらったので一緒に行ってきたのです~(^_^)

 

思う存分食い倒れるために交通費は節約することに。成田からジェットスター関空へ。

彼は羽田から向かうとのことで現地集合です(笑)

 

関空から待ち合わせしている心斎橋まで移動。目的地の1つ、麦×鶏でラーメンですよー。


f:id:me040501:20211026063502j:image

味玉ラーメン1000円(ネギとメンマ抜き)

エスプーマした鶏白湯スープの中にもちっとした黄色い麺が。好きな味の麺だー♡スープがよく絡んでる。具には揚げた蓮根、ふかふかした鶏チャーシュー、水菜、赤い大根、かぼちゃが入ってました。

 

どんぶりが麦わら帽子くらい大きくて食べづらいのが難点。

 

食後は、付近を追加で調べていたお菓子やさんへ。晴れてたら何てことない移動も雨なのでつらたん...

 


f:id:me040501:20211026063846j:image

ちひろ菓子店

フィナンシェの専門店です。ドアの取っ手が泡立て器のモチーフでかわいかった!お店に入ると、本日は16種類用意してますとのこと。目移りしちゃう中、5つに絞りました。


f:id:me040501:20211026083219j:image
f:id:me040501:20211026083228j:image

高千穂発酵バター、ほうじ茶丸ごとマロン、大人のびっくりマロン、ピスタチオ、ゴルゴンゾーラ。1つ350円前後と結構強気な値段設定。

買い物したら試食用にフィナンシェを1つくださいました。


f:id:me040501:20211026083418j:image
セルフサービスの紅茶とともにホッとひといき。フィナンシェはサクサクで美味しい!

 

雨がほんとに嫌だったので、1駅だけど地下鉄にのって心斎橋へ戻りました。彼のリクエストで、りくろーおじさんの店へ。


f:id:me040501:20211026083548j:image

地元福岡にはてつおじさんのチーズケーキってあるけど似てるなぁ(笑)調べたらてつおじさんのほうが数年あとに出来てました。


f:id:me040501:20211026083647j:image

チーズケーキまだ暖かかった♡スフレのようにシュワシュワしてて口の中でなくなるやつ~!個人的には底のレーズンは不要。

 

雨だったので、道頓堀大観覧車と通天閣あべのハルカスは割愛しました。


f:id:me040501:20211026083800j:image

レトロな電車に乗って神戸に移動しますよ~。