シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

島根1人女子旅⑤トラブル発生

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 


f:id:me040501:20201204131704j:image

西出雲から電鉄出雲市へ乗り換えのときに、今朝買ったばかりのパーフェクトチケットがないことに気付きました。

 

駅のお兄さんは私がチケットを見せて出たことを知っていたので、鞄にあるかも知れないからとりあえずこのまま入っていいよと言ってくれて、目的地まではお金を払わなくてもいいと言ってくれたのでまずは安心。

 

しかし、鞄ののどこにも入っておらずどうしたものかと途方にくれました。

 

写真を振り返っていたときに、出雲民芸館でパーフェクトチケットを見せたら入館料が割引になって、そのとき受付のおじさんに渡したまま返ってきてないことを思い出しました。松江しんじ湖温泉駅に着いて、チケットが民芸館にあることを告げたけど、ここから先は運賃かかるよと言われ、民芸館から電鉄の最寄り駅まで持ってきてもらえれば電車で松江まで運んでこれるから民芸館に電話するように言われました。

 

おじさんは1人勤務で民芸館を空けられないから、勤務が終わってからなら持っていけるとのことで、それまでは自費で移動することに。でも、チケット輸送してくれることに感謝!おじさんも駅の人もありがとうございます!

 

雨だし寒いしチケット無いしで悲しいけど温泉入って元気出すぞ!