シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

島根1人女子旅⑦1人居酒屋デビュー

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

怒涛の一日を終え、ようやく松江市にやってまいりました。

 



f:id:me040501:20201204202315j:image

ホテルは駅の向かい側にある松江エクセルホテル東急。

きれいなホテルでよかったー!


f:id:me040501:20201204132042j:image

女性限定フロアなのでエレベーター降りても、キーがないと入れません。ここまでされてると安心!


f:id:me040501:20201204132935j:image
うん、室内もキレイ。


f:id:me040501:20201204132127j:image

ダブルベッドだぁー!

うれしー!


f:id:me040501:20201204132156j:image

ユニットバスはTOTOの新しいユニットバスでした。

 

荷物を置いてちょいとくつろいだあと、ご飯が食べられるお店を検索して移動。

近くて地酒もあった海鮮串焼き満天にしました。

1人居酒屋緊張したけど、カウンター以外は半個室で誰とも会わず気軽に入れました。


f:id:me040501:20201204134159j:image


f:id:me040501:20201204134340j:image

1杯目の日本酒蒼斗七星とポテサラ


f:id:me040501:20201204134453j:image


f:id:me040501:20201204134517j:image

2杯目の日本酒死神と炙り〆さば

死神は名前のインパクト通り、黄色いお酒で期待上がります。

 

お腹いっぱいになったので、しじみラーメン食べに行きたかったけど断念。


f:id:me040501:20201204153410j:image

その他日本酒メニュー

 

食事の途中、松江しんじ湖温泉駅から電話があり、パーフェクトチケットが届いたと連絡がありました。もう寒いし疲れたししんどいけど、明日の旅のスタートをリセットするためにも食後にチケットを取りに行きました。


f:id:me040501:20201204134804j:image

チケットと一緒にお詫びのお手紙と来年のカレンダーが同封されてました。おじさん自腹で買ってくれたんだろうか...

 

駅の人も優しかったし、島根の人みんないい人、感謝です。