シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

島根1人女子旅⑩大満足の足立美術館

こんにちは。

旅行大好きmegです。

初のGOTOトラベル@島根1人旅、最後の目的地は足立美術館

 

JR安来駅から無料のシャトルバスが出ています。


f:id:me040501:20201206090522j:image

ちょうど団体さんが入って行くところで、かなり混んでました。


f:id:me040501:20201206090539j:image

入ってすぐ見えるお庭


f:id:me040501:20201206090611j:image

2003年から17年連続庭園日本一!


f:id:me040501:20201206090701j:image
f:id:me040501:20201211182723j:image
近隣の山など借景もあり、奥行きが感じられます。何がよかったかって、ずっと雨だったのにここだけ急に晴れたんです。


f:id:me040501:20201211182359j:image

室内から見て絵画のように楽しむお庭

 

その他、器の展示なども見たんだけど、ガラスがないと勘違いしてしまうくらいガラスが透明感なのか、照明が絶妙なのかわかんないけど、きれいに見れたのが感動。


f:id:me040501:20201211182851j:image

帰りのシャトルバスのチケットを先に貰っておかないと乗れないので要注意!

 

スケジュール的にしんどいかな?と思ったけど行ってよかったです。

 

松江駅から空港まではパーフェクトチケットで移動。
f:id:me040501:20201213062231j:image

しんじ湖の夕日もバスから拝めました!

ホントにきれい。

 

お土産類は空港で買おうと思っていたけど、松江駅のほうが品揃え豊富でした。

 

初日に一度紛失したパーフェクトチケットですが、どれだけお得になったのか計算。

5310円の恩恵を受け、チケット代金4000円を引くと、1310円のお得に。

紛失してなければもっと手出しが少なくて済んだのであとプラス1000円くらいはお得でした。