シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

島根1人女子旅⑧パワースポットの八重垣神社で恋占い

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

初のGOTOトラベル2日目。

今朝も雨でのスタート。

 

松江駅からバスに乗って八重垣神社を目指します。乗り場が良くわからなかったけど駅前の4番乗り場だよと、JRの方に乗り場まで案内してもらえました。親切!

 


f:id:me040501:20201204151344j:image

こちらもパーフェクトチケットを使ってバスで来れます。


f:id:me040501:20201204151436j:image

本殿にお参りしたあと、社務所にて占いの紙を購入して、鏡の池へ。


f:id:me040501:20201204151519j:image

先客の女子がキャーキャー言ってました。


f:id:me040501:20201204151630j:image

近づくとたくさんの人が試した占いの紙で真っ白!


f:id:me040501:20201204151824j:image

数分後に文字が浮かび上がってきます。

努力は才能に勝る

西と南吉

 

30分くらいかかると書いてあったけど、雨の力もあり5分ほどで沈んでゆきました。

 

縁結びパーフェクトチケットがあれば稲田姫壁画の拝観料が200円のところ100円になりますよ。

 

滞在時間は20分もあれば十分なんだけど、行きのバスが遅延して、神社に着いた瞬間帰りに乗る予定だったバスが行ってしまったため、1時間近く居ました。ホントに公共交通機関の便が少なく、レンタカーすべきだったと反省。

だっていつでもどこでもお酒飲みたいんだもん!