シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着物遊び(薄紫付け下げ小紋)

二年前に通った着付け教室の先生に帯の結び方が変わったよ!とっても簡単になったから今度、今の教室に遊びにおいで!と誘っていただいたので後輩クラスにお邪魔しました。 前に習ったのとかなりやり方が変わっていて、慣れたら楽かも! 改めて教室で習うと…

竜鳳(西鉄花畑駅)

夏以来の竜鳳ラーメン。 気になってたチャンポンを注文。 どんぶりいっぱいの野菜たち。麺にたどり着くまでたいへーん!半分くらいでかなりお腹いっぱいに。 ここのチャーハンおいしかったので今回も注文。やっぱおいしい!

一年の振り返り

1月 別の着付け教室に通いはじめる 2月 佐賀の唐津城に行った 3月 東日本大震災、着物お誂え 4月 親友出産、兄の結婚式 5月 韓国旅行、有田陶器市 6月 ハングル検定5級受験 7月 ハングル検定5級合格、熊本バスツアーパワースポット巡り 8月 福岡3…

本田商店(久留米市)

今年何回来たんだろう。 お気に入りのラーメン屋さん本田商店。 今回はじーちゃんばーちゃんと。 麺がいい細さでスープとの相性抜群。 すりごまをたっぷりかけて。

昇和亭

休日のお昼ごはんにじーちゃんとばーちゃんと三人でラーメン食べにいきました。 なんだかんだで一番好きな味。 麺の太さとスープが合ってるし、スープにすりごまがまた合うんだなぁ。 泡立つ豚骨スープは濃厚!

めんちゃんこ亭(福岡市)

めんちゃんこって幼稚園の頃から行ってたけどいつもラーメンを食べていて看板商品のめんちゃんこを食べたことがなかったのでついにめんちゃんこデビュー。 めんちゃんことはラーメンとちゃんこ鍋の融合。とろっとした濃度の高い豚骨スープにちょっと太めのも…

一心不乱(中央区)

ラーメン部のほかに、ダイエット部にも所属していて、なにをするのかというと他の家具メーカーさんと一緒にラウンド1で遊ぶのです。 今回は全員揃うまで、いる人たちでカーレースをして遊び、揃ったところで3チームに別れて卓球。 疲れたら屋上に行って4…

郷家らーめん

最近ラーメン部してなかったなぁと思って副部長と二人で仕事帰りにラーメン。 会社のすぐ近くにあるラーメン郷家。 ダシに椎茸を使ってるのでいままで行く気がまったくしなかったんだけど、逆にラーメンに入るとどんな感じか気になって食べてみたってわけな…

伏見稲荷神社

京都最終日は稲荷の総本山、伏見稲荷神社へ。ここで私の靴の底が剥がれかけてさんざんな一日を送るハメに・・・ 進んでいくとたっくさんの鳥居。 入り口が右と左と分かれてるー!どっちにしよう~~~。そして鳥居をくぐり抜けると・・・・ 運命の再会っ! …