シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

伏見稲荷神社

京都最終日は稲荷の総本山、伏見稲荷神社へ。ここで私の靴の底が剥がれかけてさんざんな一日を送るハメに・・・
イメージ 1
進んでいくとたっくさんの鳥居。
入り口が右と左と分かれてるー!どっちにしよう~~~。そして鳥居をくぐり抜けると・・・・
運命の再会っ!
なんと先日圓光寺で写真を求めてきた二人組が!着物きてなかったけどすぐ気付いてくれて、こんなことってあるのねー!と意気投合。とは言っても、聞き取るだけで話すことができないので通じてると思ってるのはこっちだけだったりして。
二人は台湾から来ているそうで、私たちは福岡からきましたと言ったけど、福岡は知らないそう・・・
そしてそして台湾で雑貨屋さんをしているらしいのでこれは行かなくちゃだなー!と次の旅行計画がうっすらよぎったのでした。