シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

和歌山女子旅①和歌山へ初上陸!

旅行大好きmegです。

緊急事態宣言が明けたので、ちょっと気分転換に和歌山へ行ってきました。

海外旅行に行けず、国内を細々と巡ってます。

国内で未踏の地が和歌山含めてあと4県。海外旅行に行けないので、国内の未踏の地を無くすのが当面の目標です。

和歌山は新幹線も通過せず、わざわざ行かないと行かない場所なので後回しにしてました。

仕事は午後休みを取り、飛行機で羽田から和歌山へ。

お昼は空港でおにぎりとビールで簡単に済ませました。

今回の旅からコテを小さいサイズに買えることにしたんだけど、まさかの機内持ち込み不可(゜ロ゜)荷物預けも不可でした。今回だけだよと帰りまでカウンターで預かってくれることになりました。感謝。

インスタで旅行用に良いと紹介していたので買ってみたのに...紹介していたその人は飛行機は使わない人なのかもね。勉強になりました。

携帯のバッテリーはいいのにコテのバッテリーはダメなんだ...。

梅雨真っ只中で数日前に確認したら旅行中は曇りか雨。でもここ数年晴れ女だったので、天気変わるかも!と思ってたら見事に天気予報が変わってました!

移動日と2日目は晴れ。帰る日は曇りだけど雨の予報がなくなって嬉しい!

京都、大阪くらいは新幹線で移動してたけど、コロナ禍で移動時間を短くしたくて飛行機にしました。

羽田から関空へ。

空港出たらすぐ電車乗り場です。

関空からは和歌山へは電車で45分。改札があったので迷わず入ったけど、登り下りで改札が違うというトラップが(笑)時間余裕だねーとか言っててギリギリに。

日根野で乗り換え。和歌山方面の電車はまあまあの混雑。

JR和歌山駅から歩いてすぐの和歌山アーバンホテルを取っていたのでまずはチェックインして荷物を預けます。

明るくて広々としてロビー。

楽天のダイヤモンド会員で、楽天トラベルの割引もあってお安く泊まれました。

エレベーター降りて部屋まで行く道のりは改装したのかとてもキレイ!グレー系で落ち着いた雰囲気です。

窓なしの部屋だから壁が多くて圧迫感がややありだけど、寝るだけだからじゅうぶん!