シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

関西旅行②雨の神戸は坂道が怖いの巻

旅行大好きmegです。

大阪から神戸に移動。

 

まずはホテルにチェックイン!


f:id:me040501:20211027203040j:image

ホテルは安かったのにすごくキレイ!

ロビーではコーヒーのフリードリンクが。飲めないから見ただけ(笑)


f:id:me040501:20211027203150j:image

お部屋タイプ未定で予約したらツインの広いお部屋でした。壁厚もしっかりしていて快適♡


f:id:me040501:20211027203249j:image

シャワールームの部屋がいいなぁと思ってたけど3点ユニットの部屋でした。

 

荷物を置いたらホテルそばの生田神社へ。f:id:me040501:20211027210112j:image

f:id:me040501:20211027203423j:image
なかなかマッチョな狛犬さんです。お宮参りしてる人が占領してたのでお賽銭とか投げられず...


f:id:me040501:20211027203520j:image

縁結びのご利益があるようで、みんなすごい願い事書きまくってました。

 


f:id:me040501:20211027205956j:image

山手洋館巡りしたかったけど、雨なのと夕方で閉館時間迫ってるのと、コロナで土日のみ営業のところが多くて、チラチラと見ただけでした。


f:id:me040501:20211027210023j:image


f:id:me040501:20211027210243j:image

神戸の街並み。とにかく雨で全てが残念な感じに(*_*)ここまで登る坂道はかなり急で、登るのもそうだけど降りるのも雨で滑りそうで怖かったです。

マックのデリバリーの自転車に乗ったお姉さんが目の前で滑って転倒してました。電動自転車なので自力で起き上がることが出来ず、しばしひっくり返ったままだったので、近づいて助けてあげました。雨の坂道は注意が必要ですね!