シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四万温泉女子ひとり旅①お酒と温泉を堪能しまくる2日間

こんにちは。

旅行大好きmegです。


f:id:me040501:20210702211140j:image

9時東京発のバスに乗って四万温泉へ。

おっきなバスだけど乗車数は10人ほど。

席間開けて座り放題!なのに、ご年配夫婦が私の目の前に座ったー。

 

え?なぜ?

しょうがないので私が席を移動してsocial Distance!しましたよ。

しかもその夫婦のご主人、アゴマスクだし。それはマスクしてるのに入りません!

 


f:id:me040501:20210702211447j:image

上里サービスエリアでトイレ休憩。

こむぎっち焼きなる謎のキャラクターのたい焼きみたいなのを購入。

そしてうまい!パリパリでサクサクでもっちり。また食べたいなー。

 

四万温泉に到着!

f:id:me040501:20210702211703j:image

あいにくの雨だけど、水の透明度がすごい!


f:id:me040501:20210702211718j:image
雨なのににごらんの?

 

まずはワタクシ、酒屋をリサーチしてたから今宵のお酒を入手すべく酒屋へ。


f:id:me040501:20210702211904j:image

わしの屋酒店

ビール2本と日本酒1本購入。

 

もう1件、地酒の宿中村屋で日本酒1本購入。


f:id:me040501:20210703121526j:image

ランチは調べていたトンカツのお店へ。


f:id:me040501:20210703121550j:image

観光地料金は否めないですね。


f:id:me040501:20210703121618j:image

生ビール(グラス)380円

まずはガソリン注入!

枝豆もついてきました♡


f:id:me040501:20210703121658j:image

かつ丼870円(ご飯半分)

ご飯の量を半分にしてもらったけど、提供時におじさんに、ご飯足りなかったら言って!と気にかけていただきほっこり。


f:id:me040501:20210703121912j:image

こちらがかの有名な積善館

日帰りプランのランチと温泉を予約したかったけど、コロナ禍で今は宿泊客のみとのこと。残念。

 

寂れた商店街を通り抜け、心臓やぶりの坂を上ります。

 

チェックインまでまだ時間があったので、ホテルの少し先にある足湯へ。
f:id:me040501:20210704082026j:image

ゆずりは飲泉所・杜の足湯


f:id:me040501:20210704082222j:image

クモの巣があったり虫がいたりとちょっと怖かったけど、足湯をして疲れを取ります。


f:id:me040501:20210704082303j:image

じんわりあったかい。

この日は雨で少し肌寒かったので染みます~。