シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ベルギー女子旅⑲ブリュッセルでお買い物!買ったものを大公開!!

こんにちは。

megです。

 

ベルギー1日フリーも終わりかけてます。

 

マルシェ・オ・エルブ通りがお店やさんがたくさんありぶらぶらとウインドウショッピングをして楽しみました。
f:id:me040501:20190926084018j:image

映えるー!


f:id:me040501:20190926084036j:image

かわいいお菓子!


f:id:me040501:20190926084506j:image

自転車の栓抜き

ブリュッセルって自転車の何かが有名なのかな?ちょいちょい見かけました。

 

大好きなクスミティーもフランス価格で販売されてました。家にお茶のストックがかなりあるので我慢...

 

チョコレート屋さんがやってるアイスをチェックしてたので、ちょっと離れるけど聖カトリーヌ教会方面へ。


f:id:me040501:20190926084628j:image
f:id:me040501:20190926084649j:image
ほとんど誰もおらず穴場な教会。

近くに魚介のお店があってお客さんたくさんいました(^^)

 


f:id:me040501:20190926084757j:image

13:30アイスで休憩

チェックしてた場所に確かにチョコレート屋さんがあったけどお店の名前が違ってた。アイスもあったけど食べたかったフレーバーはなかった(>_<)

お金はセルフレジに入れてねってお店の人に言われたので、友人が機械に入れてくれた。


f:id:me040501:20190926084816j:image

店内でアイス食べてたらお店の人が、お釣りとり忘れた?って5€持ってきてくれました。

あぶなーい!

友人に注意し、お釣りをいただきました。

 

特に観光はこれ以上考えてなかったのでショッピングをすることに。

 

14時頃入ったPRIMARKというファストファッションの服屋が楽しくてショッピング熱がふつふつ。


f:id:me040501:20190926085622j:image

靴下3.5€

3足でこのお値段は嬉しい。


f:id:me040501:20190926085715j:image

パジャマ12€

それぞれ6€でした!

ポケットもついてるし縫製もしっかりしてるし、色ち買いしとけばよかったかなー。

あとふわもこのストールも購入。

 

色々買ってしまいました(^^)

初日にインテリアショップCASAでチェックしていた花瓶も購入。


f:id:me040501:20190927103046j:image

花瓶2.99€

買い物も楽しみ、荷物重たくなったので15時半ころ一旦ホテルへ戻りました。


f:id:me040501:20190926090243j:image

ロビーでぐったり。

 

お部屋ではこの旅で買ったものを広げるイベントを開催(笑)

f:id:me040501:20190926090322j:image

ベッドに乗りきらないくらい!

ビールとか液体多くてけっこう重量増します。

 

そのあとは近くのスーパーでご飯買って部屋飲み。


f:id:me040501:20190926091016j:image

ホテルから割りと近くにデレーズがあることを最後の夜に知るという..,


f:id:me040501:20190926091026j:image

ヒューガルデンのピンク!


f:id:me040501:20190926091038j:image

シメイも全種制覇したかったなぁー。


f:id:me040501:20190926091050j:image

甘くてジュースみたい


f:id:me040501:20190926091102j:image
色々飲んでみたけど、正直味の違いがそんなにわからなかった(笑)

夜まで体力を温存してグランプラスの夜景に備えます。もうこの日を逃したら夜景が見られないからー(>_<)